ニュース
» 2008年10月29日 15時33分 公開

「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中ねとらぼ

「もはや、僕たちは3次元には興味がありません」――2次元キャラとの結婚を法的に認めてほしいという内容の署名活動が、「署名TV」で行われている。

[ITmedia]
画像

 「2次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」――誰でも署名を集められるサイト「署名TV」でこんな署名活動が10月22日にスタートし、注目を集めている。

 目標署名数は100万件。署名の提出先は日本政府で、10月28日午後2時までに600件以上の署名が集まった。「署名活動の詳細」欄には、署名募集者・高下太一さんの訴えが切々とつづられている。

 「もはや、僕たちは3次元には興味がありません。できるならば、2次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて2次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか? もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」

 ジョークなのか本気なのか――この活動はネット掲示板などで話題になり、署名は日々増えている。これまでに署名した人はコメントに、「○○は俺の嫁」「遊城十代、いえ覇王様と結婚させて……」「恐らく『俺の嫁』フィーバーでかなりの重婚が生じると思われるが、その辺はやんわりと認容してほしいと思う」などと書いている。

関連キーワード

結婚 | ねとらぼ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する