ニュース
» 2011年04月22日 15時37分 公開

「スーパーマリオ」好きな彼女にプロポーズするための、たったひとつの冴えたやりかた日々是遊戯

ゲーマーにとって、彼女へのプロポーズも立派なゲームの一環なのだろうか? 今回紹介するのは、「スーパーマリオ」好きな彼女にプロポーズするための方法です。

[池谷勇人,ITmedia]

マリオにも教えてあげたい!

 だんだん「エクストリーム・プロポーズ」の域に達してきた気がしなくもありません。こんにちは、本日も「ゲーマーのためのプロポーズ講座」のお時間がやってまいりました。

 生粋のゲーマーならば、愛する彼女へのプロポーズにも、ちょっとしたサプライズを盛り込みたいと思うのは当然。この連載ではこれまで「スーパーマリオワールド」や「MOTHER2」を使って彼女にプロポーズするライフハックを紹介してきました。しかしどちらの方法でも、コインを並べて「Will you marry me?(結婚してくれるかい?)」と書いたり、イベントシーンのメッセージを「I love you(愛しているよ)」に書き換えたりと、普通の人にはややハードルの高い方法だったのが問題でした。

 今回紹介するのは、そうした技術的なものを必要としない、あくまでクリーンな方法です。用意するのは、プロポーズに使用する部屋と、「Newスーパーマリオブラザーズ」模様の壁紙、そしてどこにでもある普通のハテナブロック。もちろんハテナブロックはちゃんと空中に固定しておきましょう。できれば真っ赤な帽子とオーバーオールも用意したいところですが、そこまでこだわらなくても問題はないようです。


 準備が整ったら、いよいよ彼女を部屋へ呼びましょう。ロマンチックなムードを演出するため、「スーパーマリオワールド」のBGMをかけておくのをお忘れなく。ドアを開けた彼女は、見慣れた部屋のあまりの変わりように、まるで自分がピーチ姫になったかのような錯覚を覚えるはず。ここまで来ればプロポーズはもはや成功したようなものです。

 そして彼氏に促され、彼女がハテナブロックを叩くと……。

 ポコッ!

 中から飛び出してきたのは、なんと指輪が入った小さなケース。あなたはケースを開いて、彼女に愛を伝えます。

「結婚してくれるかい?」

 もちろん彼女の返事は――OK! 見事彼女からキスをもらえた時のために、ステージクリアのBGMと、お祝いの「花火」を用意しておくのを忘れないで下さいね。

 投稿者のコメントによれば、もともと彼女が大の「スーパーマリオ」ファンだったことから、彼氏はこのプロポーズ方法を考えたのだそう。動画を見た人からは、「おめでとう! なんてステキなプロポーズなんだ」、「最高にスイート!」、「マリオみたいに身を誤らないようにね」といったお祝いのコメントが寄せられているようです。

用意するのは、Newスーパーマリオの壁紙とハテナブロック
彼女がブロックを叩くと、中から出てきたのは……
プロポーズ成功! 二人とも、末永くお幸せに

関連キーワード

彼女 | プロポーズ | マリオ | お祝い | BGM | 彼氏 | 日々是遊戯


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2104/15/news069.jpg いったい何があったんだ 「ガンバレルーヤ」よしこ、チーママ時代の姿が食い違いすぎて「ほんとに誰?」なレベル
  2. /nl/articles/1908/27/news096.jpg 化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露
  3. /nl/articles/1801/19/news114.jpg 奇跡起きたな! 女お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」、“詐欺写真”で別人に生まれ変わる
  4. /nl/articles/2104/05/news024.jpg 初コメダで「量すごいらしいからエビカツパンとビーフシチュー」 → 案の定大変なことになってしまった漫画が様式美
  5. /nl/articles/2104/15/news090.jpg 「似合っててカッコいい」 ゆりやん、金髪へのイメチェンでクールなキメ顔 38キロ減の快挙には「全然まだ太い」と本音も
  6. /nl/articles/2104/14/news014.jpg 飼い主がゲーム中の猫ちゃんの表情→ゲームをやめ名前を呼ぶと…… 猫の表情ビフォーアフターが面白い
  7. /nl/articles/2101/07/news089.jpg 高岡早紀、高身長な長男&次男とのレアな“家族3ショット” にじみ出るイケメン感に「息子さん達カッコイイなぁ〜」
  8. /nl/articles/2104/09/news143.jpg 森の中で“ある場所”を指し示すカーナビ、恐怖体験かと思いきや…… 涙の展開が待ち受ける怪談漫画
  9. /nl/articles/1904/02/news128.jpg もはや別人じゃん! ガリガリガリクソン、47キロ減で劇的ビフォーアフター「俺は平成の終わりにデブを捨てた」
  10. /nl/articles/2104/14/news010.jpg いつもは出迎える愛犬がハウスに立てこもり→その理由は…… 申し訳なさそうな表情と部屋の惨状がほほえましい