ニュース
» 2011年05月17日 11時17分 公開

あの名作RPGっぽい冒険ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」 7月放送

「Lv99目指して頑張ります!」――あの名作RPGっぽい冒険ドラマがテレビ東京で始まる。主演は山田孝之さん。

[ITmedia]

 いにしえの時代、勇者に選ばれた若者が村を救うため旅に出る。幻の薬草と、旅に出たまま戻らない父を探して――PRG風のストーリーのドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」がテレビ東京で7月から始まる。

勇者ヨシヒコ(山田孝之さん) 勇者ヨシヒコ(山田孝之さん)

 勇者ヨシヒコ役は俳優の山田孝之さん。「闇金ウシジマくん」で強面の闇金経営者を演じた山田さんが、今回は「真面目で疑うことを知らない、お人よしで純粋な勇者」を演じる。「某冒険RPGをやった事がある人はもちろん楽しめますし、やった事がない人でも、監督の笑いは伝わると思います。Lv99目指して頑張ります!」と語る。

 脚本・監督はドラマ「33分探偵」「東京DOGS」を手がけた福田雄一氏。そのほか、木南晴夏(ヨシヒコを父の敵と思う娘)、ムロヒロシ(しょぼい魔法しか使えない魔法使い)、宅麻伸(熱血漢でテンションが高い戦士)などが出演する。7月9日午前0時12分から放送予定。

あらすじ

この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代……。

治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。

そんな中、純粋でお人よしな若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。

旅の目的はふたつ。

疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。

そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコを救い出すこと。

旅の途中で出会うちょっと頼りない仲間たちと共に、次々に襲いかかってくる敵を倒しながら、ヨシヒコは進む。

そしてヨシヒコ達は、人々を苦しめる魔王の元へ向かうことに……!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」