ニュース
» 2011年05月17日 11時17分 公開

あの名作RPGっぽい冒険ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」 7月放送

「Lv99目指して頑張ります!」――あの名作RPGっぽい冒険ドラマがテレビ東京で始まる。主演は山田孝之さん。

[ITmedia]

 いにしえの時代、勇者に選ばれた若者が村を救うため旅に出る。幻の薬草と、旅に出たまま戻らない父を探して――PRG風のストーリーのドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」がテレビ東京で7月から始まる。

勇者ヨシヒコ(山田孝之さん) 勇者ヨシヒコ(山田孝之さん)

 勇者ヨシヒコ役は俳優の山田孝之さん。「闇金ウシジマくん」で強面の闇金経営者を演じた山田さんが、今回は「真面目で疑うことを知らない、お人よしで純粋な勇者」を演じる。「某冒険RPGをやった事がある人はもちろん楽しめますし、やった事がない人でも、監督の笑いは伝わると思います。Lv99目指して頑張ります!」と語る。

 脚本・監督はドラマ「33分探偵」「東京DOGS」を手がけた福田雄一氏。そのほか、木南晴夏(ヨシヒコを父の敵と思う娘)、ムロヒロシ(しょぼい魔法しか使えない魔法使い)、宅麻伸(熱血漢でテンションが高い戦士)などが出演する。7月9日午前0時12分から放送予定。

あらすじ

この国がすべて深い森に覆われていた、いにしえの時代……。

治すことの出来ない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。

そんな中、純粋でお人よしな若者・ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。

旅の目的はふたつ。

疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。

そして、先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない、父・テルヒコを救い出すこと。

旅の途中で出会うちょっと頼りない仲間たちと共に、次々に襲いかかってくる敵を倒しながら、ヨシヒコは進む。

そしてヨシヒコ達は、人々を苦しめる魔王の元へ向かうことに……!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響