ニュース
» 2011年07月05日 19時15分 公開

「ガリガリ君」の工場見学に行こう! アイス試食に“ガリガリ神社”まで無料で

「ガリガリ君」を製造している工場の見学予約受け付けが始まった。製造工程を見たり、アイスを試食したり、等身大ガリガリ君と記念撮影したりと盛りだくさんの内容が無料で楽しめる。

[ITmedia]
画像 本庄千本さくら「5S」工場

 赤城乳業はこのほど、アイスキャンディー「ガリガリ君」などを製造している「本庄千本さくら『5S』工場」(埼玉県本庄市)の見学予約受け付けを始めた。参加費は無料ながら、アイスの試食や“等身大ガリガリ君”との記念撮影もあるお得なサービスだ。

 約90分かけて、アイスの製造工程を見学したり、ガリガリ君を試食したりできる。見学の最後には、壁一面がガリガリ君で彩られた「ガリガリ君ルーム」へ。ここには大仏姿のガリガリ君を祭った「ガリガリ神社」があり、アイスのスティックに願い事を書いて大仏の口へ投げ入れると願いが叶う(?)らしい。

 希望者は、大仏姿のガリガリ君や、工場入り口にあるという等身大ガリガリ君と記念写真撮影もOK。お土産として、ガリガリ君のクリアファイル、消しゴム、ポストカードが入った巾着袋がもらえる。

 見学は、1日に午前10時からと午後2時からの2回実施する。各回20人までで、事前にサイトで空席状況を確認し、電話で申し込む仕組み。希望日の1カ月前から予約できる。すでに7〜8月の週末はほとんどの日が受け付けを終了しているようだ。

 同工場は日本で最大規模のアイスクリーム生産工場という。場所はJR高崎線本庄駅からタクシーで30分と少し遠いが、ガリガリ君ファンなら要チェック間違いなし!?

関連キーワード

ガリガリ君 | 工場 | アイスクリーム | 見学


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン