見せてもらおうか“世界一の朝食”とやらを…… 「bills」お台場に潜入だ!
“世界一の朝食”を提供するというシドニー発のレストラン「bills」が東京に初進出する。売りはパンケーキと「固定概念を覆す」というスクランブルエッグ。その味いかほど!?
“世界一の朝食”を提供するレストラン「bills」が東京初進出!――先日こんな案内状が編集部に届いた。なんでもその店では、「固定概念を覆す」というスクランブルエッグや、レオナルド・ディカプリオがお気に入りというパンケーキが食べられるらしい。
生粋の日本人である記者としては、おいしい朝食と言えばご飯&味噌汁&焼き魚のコンボだと信じて疑わないのだが、世界一とまで言われるとちょっと気になってくる。ということでその味を確かめるべく、7月16日にオープンを控えた「『bills』お台場」へ向かった。
billsは1993年にオーストラリア・シドニーにオープンした。ディカプリオのほか、トム・クルーズやニコール・キッドマン、ケイト・ブランシェットといったハリウッドセレブが撮影でシドニーを訪れるたびにbillsに足を運んでいるという。
日本では、七里ヶ浜店(神奈川県鎌倉市)が08年に、横浜赤レンガ倉庫店(横浜市)が昨年にオープン。2店舗で63万人が訪れ、今も行列が出来る。今回オープンする3店舗目は、お台場の商業施設「デックス東京ビーチ」にあり、テラスからレインボーブリッジが見える抜群のロケーションだ。
売りは、米New York Timesなどが「世界一の卵料理」と評価した「オーガニックスクランブルエッグ」(1200円)と、はちみつを練りこんだバターを付けて食べる「リコッタパンケーキ」(1400円)。お台場店では、bills初のキッズメニューも用意する。
さっそく記者も“世界一”を味わってみることにした。オーガニックスクランブルエッグは、ケチャップなどのソースはかかっておらず、かなりシンプルな見た目だ。トースト2枚とバターが添えられている。
「素材を生かしたお味になっています」と店員さん。これまで必ずと言っていいほどスクランブルエッグにケチャップをかけて食べてきた記者は「物足りない味なんじゃないの〜」と半信半疑になりつつ、一口食べてみた。
おおおっんまっ! とてもクリーミーでやさしい味だ。朝食として食べるにはこれくらい控えめな味付けがちょうどいいのかもしれない。とろとろふわっふわな半熟具合もたまらない。トーストにバターと卵をのせて食べれば、程良いしょっぱさがプラスされる。これがセレブの味か!
お上品な気分に浸りつつ、次はリコッタパンケーキを食す。白っぽい生地の丸いパンケーキに、バターと粉砂糖がかけられている。はちみつも別添えで提供。同じ皿にはバナナものっている。世の甘党が歓喜すること間違いなしの組み合わせじゃないだろうか。
バターが生地に染みこみしっとりした部分をぱくり。バターの風味が口の中を全速力で駆け抜けていく。バターにははちみつが練りこまれているため、しょっぱさを少し残しつつ、後味は甘いという絶妙なバランスだ。生地自体はシンプルな味。ああ原稿を書きながら思い出しているとよだれが出てきた……。
記者が食べたのは、サイズが小さめのキッズ用のパンケーキだったが、バナナまでぺろりとたいらげると、お腹いっぱいになった。通常サイズのリコッタパンケーキはさらにボリュームがあるため、2〜3人で分けて食べるとちょうどいい量かもしれない。
billsの営業時間は午前9時〜午後11時まで。ちょっと寝坊して、お台場の海を眺めながら優雅な朝食はいかがだろうか。ハンバーガーなどのメニューもあるため、ランチやディナーも楽しめる。座席数は206席で、テラス席はペットもOK(1組1匹まで)となっている。
関連記事
パクチーちょい足しにびっくり! JALハワイ線の新しい機内食を食べてみた
JALの日本発ハワイ線エコノミークラスで機内食がリニューアル! ベトナム系移民の多いハワイで人気のフォーをメインディッシュにした「わくわくリゾートプレート」を食べてみた。パクチーを別添えで用意するなど、なかなか本格的だ。辛党もうなる(?)「18禁カレー」にチャレンジした
日本一の辛さを目指したという「18禁カレー」に、辛いもの大好きな記者が挑戦した。パクチー愛あふれすぎなサイト「Paxi」って知ってる?
週1でパクチーを食べている記者が、パクチー好きが集まるコミュニティーサイト「Paxi」に潜入! Paxiのオフ会が開かれるというパクチー料理専門店へも“聖地巡礼”してきた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声
「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
子「ごめん、もう仕事できない」→母「はぁい了解っっ」 退職を明るく認めた家族のLINEが優しい
“仕事猫”グッズが現場に次々進出中 導入のきっかけや現場での評判を中災防に聞いてみた
田中律子、最愛の父死去で“お別れパーティー” 縁の深い沖縄で明るくにぎやかに「王様みたいなパパでした」
木下優樹菜、元夫・フジモン&娘たちとディズニーシーを満喫 長女の10歳バースデーを祝福
カナダ留学中の光浦靖子、おしゃれヘアのソロショットに反響 「お元気そうでなにより」「別人のよう」
飼い主「イタズラ誰がやったの?」→しょぼんとする兄柴犬 or ニッコニコの妹柴犬 分かりやすすぎる犯ワンに100%納得
「じいちゃん、すまほを、かいました」 はじめてスマホを買ったおじいちゃんから届いたLINEが思わず笑ってしまうかわいさ
元水道屋さんが「外国製の洗面台は買うな」と断言する理由とは 注意喚起のために制作した“歌詞”が話題に
先週の総合アクセスTOP10
- DAIGO、姉・影木栄貴のシニア婚に感慨「アスランが好き過ぎて」「人生何が起こるかわからない」 義妹・北川景子が後押し
- 大阪王将「ナメクジの侵入があった」と認める 告発者は「ナメクジが6匹並んでいた」と発言
- かわいすぎるおっさんだな! 橋本環奈、23歳にして自宅にビールサーバーを設置 すっぴんで「ぷはー……うまっ」「おいしすぎてビックリ」
- 「お先にどうぞ」で歩行者妨害は不成立 道を譲られたドライバーの交通違反が撤回へ 警察が謝罪
- 大型犬「こわいよぅ!」→先生「震えすぎて心臓の音が聞こえません笑」 診察を必死に頑張るハスキーが応援したくなる
- 益若つばさ、休業を宣言 骨折直後の“死体みたい”な写真とともに「命が危なかったか下半身不随」の可能性あったと告白
- 坂口杏里さん、夫の前で“推し男性”に抱きつく画がカオスすぎる 「本当にこんなに好きになった人、7年間の元カレと王子だけ」
- スタッフが掃除していると、ウミガメたちが列を作って…… 甲羅磨きをねだる姿が「かわいいw」「気持ちいいのかな?」と話題に
- 「担保に傷いったのがショック」 粗品、535万円したレクサス白に擦り傷 購入報告からわずか2日の惨事に落胆
- 柴犬さんが「じいじとばあばのお布団の間」に一番乗り! 最高にいとおしい寝姿に癒やされる
先月の総合アクセスTOP10
- 安倍元首相、銃で撃たれて意識不明か 事件時のものとみられる映像投稿される
- 野口五郎、20歳迎えた娘と誕生日デート 家族同然の西城秀樹さん長女も加わり「楽しい時間でした!」
- 「大阪王将」店舗にナメクジやゴキブリが発生? 元従業員の“告発”が衝撃与える 大阪王将「事実関係を調査中」
- この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【お昼寝編】
- ダルビッシュ有&聖子、ドレスアップした夫婦ショットに反響 「ハリウッド俳優やん」「輝いてます」
- 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
- スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
- スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪
- TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
- パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい