ニュース
» 2011年08月18日 21時30分 公開

スピーカーからお経が流れる“USB読経機”がかっこいい! その名も「OKYO」

USBメモリに収録したお経が内蔵スピーカーから流れる「USBお経読経機」がかっこいい。充電式バッテリーで持ち運びOK。お墓などで使おう!

[ITmedia]
画像 お墓などで気軽に使える

 「USBお経読経機」なるものを、ディーエフシーが9月下旬に発売する。「OKYO」と名付けられたこの製品は、位牌のような形で、2GバイトのUSBメモリとスピーカー、充電式バッテリーを内蔵。USBメモリ内のお経データがスピーカーから流れる。持ち運びOKのため、お墓などで気軽に使える便利グッズだ。

 般若心経などのMP3データをUSBメモリに収録して販売する。USBメモリ内のデータは自由に変更可能。スピーカーから流れるお経を、早送り&巻き戻ししたり、ボリューム調整したりする機能も搭載した。ミニUSB端子が付いており、PCとつないで充電する。AC電源から充電するためのアダプタも別売りで用意している。

画像

 位牌のような形をした本体は、USBメモリを内蔵している上側を台座部分から取り外し、コンパクトにして持ち運べる。上側前面の札の部分には「南無阿弥陀佛」と書かれているが、200台以上注文する場合は文字を希望の宗派に変更することもOK! 本体の材質はPVCゴムとなっており、万が一落下してもクッション替わりになるという。なんという至れり尽くせり!

 サイズは、上側が105(高さ)×48(幅)×13(奥行き)ミリ、台座が74(高さ)×99(幅)×25(奥行き)ミリ。価格は1万9800円。大切なご先祖のために、あなたも1台いかが。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声