ニュース
» 2011年08月25日 18時29分 公開

特急が停車中に駅弁を手渡せ! Twitterユーザーが「奇跡の1分オフ」

特急電車に乗って移動していたあるTwitterユーザーに、別のTwitterユーザーが途中駅のホームまで駅弁を届けるという出来事があった。

[ITmedia]
画像 Togetterのページ

 車内販売が終了した特急電車に乗って移動していたあるTwitterユーザーに、別のTwitterユーザーが駅弁を届けるという出来事があった。途中駅のホームで、いかに鱒ずしは手渡されたのか――。その様子が「奇跡の1分オフ」というタイトルでTogetterにまとめられ、ちょっとした感動(?)を呼んでいる。

 Twittterユーザー@mamechi_tさんは8月24日、特急サンダーバードに乗って東北方面に向かおうとしていた。午後6時半ごろ、駅弁を買えずに乗車した@mamechi_tさん。「車内販売来るかなあ」とつぶやいた後、衝撃の事実が発覚した。なんてことだ。「車内販売が敦賀で終了……だと……」。

 だが、ここで救世主が現る。Twitterユーザーの@freezedeerさんだ。「今、福井駅前にいますが、鱒ずし差し入れますか?」「本当ですか? かなり本気でお願いしたいです」「何号車ですか? ドア受け渡しで行きましょう」。2人のこんな会話がTwitterで繰り広げられ、駅弁が@mamechi_tさんに届けられることになったのだ。


画像

 「37号7号車、金沢よりのドアしか開かないようです」――@mamechi_tさんが、自身が乗っている車両の情報をつぶやく。それを見て、“支援物資”を手に、福井駅のホームで待つ@freezedeerさん。「まもなく福井!」「スタンバイなう!」……そしてっ……。

 「受け渡し完了なう」「任☆務☆完☆了。史上最短1分間オフ終了」――特急がホームに停車するわずかな時間で、無事鱒ずしが手渡されたのだった。「ありがたく頂戴します」「実に美味しゅうございます」と、@mamechi_tさんは感動した様子でつぶやいていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」