ニュース
» 2011年08月29日 09時11分 公開

Appleファンのランナー、ランニングで東京にAppleロゴ描く ジョブズ氏退任に捧ぐ

「スティーブのビジョン、リーダーシップに個人的に感謝を表したい」――AppleのジョブズCEO退任に寄せて、東京マラソンでUst実況したランナー、テイムさんがAppleロゴを描きながら走った。

[ITmedia]

 東京マラソンで走りながらUstream配信し“実況ランナー”として話題になったジョセフ・テイムさんが、Appleロゴを描きながら都内をランニングした。CEO退任を発表したスティーブ・ジョブズ氏への感謝を表したという。

 GPSを使って地図上に走ったコース(21キロ)を描いた。コースは靖国神社からスタートし、飯田橋、新宿、代々木、六本木、霞が関を通ってスタート地点に戻るというもの。これでリンゴ本体の輪郭を描き、さらに神楽坂で小さな楕円形のコースを走り、リンゴの葉を描いた。

 テイムさんはiPhoneをきっかけにApple製品のファンになった。「iPhoneを持つことで外国人の僕の東京での生活は本当に大きく変わりました。iPhoneを持つことで安心を得た感じです。どこにも迷子にならずに行けるし、自分の全てのデータを持ち歩けるし、いつでも何千もの友人や家族とコンタクトを取ることが出来ます」とその便利さをブログで語っている。マラソンの生中継ができるのもiPhoneのおかげだ、とも。

 「僕の人生にとてもポジティブな影響を与えてくれたスティーブのビジョン、リーダーシップに個人的に感謝を表したいと思いました。スティーブには本当に体を大事にしてもらって、また良くなってもらいたいと心から願っています」(テイムさん)

 テイムさんはGPSを使ってランニングコースで絵を描く「ランニング・アート」で、ほかにも東京スカイツリーやカモなどを描いている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する