ニュース
» 2011年09月13日 15時28分 公開

体重291.6キロ 「世界一重い女性」ギネス認定

「世界一重い女性」に認定されたポーリン・ポッターさん(47)は、車にも乗れないという。

[ITmedia]

 体重291.6キロの米国の女性が、「世界一重い女性」としてギネス記録に認定された。

 ギネスブックに載ったのは、カリフォルニア州サクラメントに住むポーリン・ポッターさん(47)。Guinness World Recordsに自ら認定を申請したという。その理由は、「世間の注目を集めたら、医師や栄養士がダイエットの手助けをしてくれるのでは」と期待したから。

 ポッターさんの母親は180キロ、父親は270キロ以上で、8人いる兄弟姉妹は1人を除いて130キロを超えている。彼女は肥満の原因は遺伝的なものと考えているが、子どものころ、楽しいときのお祝いにも、つらいときの慰めにも食べ物が出てくる環境だったとも話している。

 服を着るのも風呂に入るのも大変で、「この大きさだと生活のすべてが困難」としている。車にも入れず、移動には電動車いすを使っている。現在は週に3〜5回、温水プールに通って運動しているという。健康に問題はあるものの、ポッターさんは前向きで、いい友人もおり、ビンゴやショッピングなどを楽しんでいるという。

関連キーワード

ギネスブック | ダイエット | 肥満


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」