ニュース
» 2011年10月03日 19時30分 公開

冷やすと缶の色が変化する「アサヒスーパードライ」登場 東京スカイツリーとコラボ

冷やすと水色から紫色に変化する「チェンジカラー缶」を採用した「アサヒスーパードライ」「クリアアサヒ」が登場。東京スカイツリーとのコラボ商品だ。

[ITmedia]

 アサヒビールは、温度によって色が変わる「チェンジカラー缶」を採用した「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』」「クリアアサヒ『東京スカイツリー』」を10月25日、沖縄県を除く全国で数量限定で販売する。

 来年5月に開業を控えた東京スカイツリーを盛り上げるためのコラボ商品。温度によって色が変わる特殊なインクで、缶に東京スカイツリーの絵をプリントした。東京スカイツリーのライティングカラーに合わせ、常温では水色、冷やすと紫色になる。


画像 東京スカイツリーとのコラボ缶
画像 冷たくなると紫色に! 江戸ではぐくまれてきた美意識の「粋」をイメージ

 500ミリリットル缶と350ミリリットル缶の2種類あり、販売目標はアサヒスーパードライが12万箱、クリアアサヒが6万箱。なくなり次第終了となる。特設ページでは、東京スカイツリーの高さ634メートルにちなみ、634人にプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10