ニュース
» 2011年10月29日 18時00分 公開

世界最“高”のプロポーズ? 飛行機の中で求婚大作戦

デルタ航空のフライト中に、機内アナウンスを使って「結婚してくれないか?」――そんなプロポーズ劇がアメリカで起きました。

[ITmedia]

 シカゴからニューヨークに向かうデルタ航空の機内で、突然乗客の男性が機内アナウンス用のマイクを手に取ります。「みなさんこんばんは。僕はマーヴィン。2年前にデルタの機内で出会ったすてきな女性とこのフライトに乗っています」。彼はついさっきまで隣の座席に座っていた恋人への愛を語り、彼女に告げます。「結婚してくれないか?」と。

突然アナウンスし始める彼氏(左)に戸惑う彼女(中央)。プロポーズ快諾おめでとう!(右)

 このプロポーズ劇は、10月に実際に飛行中の旅客機の中で起きたもの。その模様は、YouTubeで公開されています。マーヴィンさんと恋人のアレクサンドラさんが2年前、同じフライトで知り合ったことから、デルタ航空の協力を得て企画しました。

 アレクサンドラさんは驚きながらも、「イエス」とプロポーズを快諾。2人はキスを交わし、周りの乗客からは祝福の拍手。さらに、お祝いとして乗客全員にシャンパンが振る舞われました。

 2人の出会いのきっかけは、アレクサンドラさんがマーヴィンさんのバッグがパンパンに詰まっていたのをからかったことだそうです。それにしても、出会いのきっかけが機内だったからといって、プロポーズ大作戦に協力してくれるデルタ航空も粋です。

関連キーワード

航空機 | プロポーズ | 結婚 | 彼女 | お祝い | アメリカ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン