ニュース
» 2011年10月30日 15時00分 公開

どのWebサイトでも「Angry Birds」がプレイできるブラウザアドオン登場

Nokiaのアドオンをつかえば、ねとらぼでもどこでも、好きなサイトの上でゲーム「Angry Birds」をプレイできる。しかも鳥が当たるとサイトが壊れるのが面白い。

[ITmedia]

 どんなWebサイトでもゲーム「Angry Birds」をプレイできるブラウザアドオンをNokiaがリリースした。ねとらぼのページでもプレイできるぞ!

ねとらぼ上でAngry Birdsが始まった

 使い方は、Nokiaのアルゼンチンのサイトにアクセスして、Angry Birdsのアイコンをブラウザのブックマークバーにドラッグするだけ。好きなサイトにアクセスしてブックマークバー上のリンクをクリックすると、ゲームが始まる。

Angry Birdsのアイコンをブックマークバーにドラッグ

 マウスでパチンコを引っ張って赤い鳥を飛ばして、敵(緑の豚)に当てるのはPC版のゲームと同じ。敵だけじゃなくて、サイト上の画像にも当たってページが崩れていくのがおもしろい。Angry Birdsアイコンの隣の「Fruit Ninja」アイコンをブックマークバーにドラッグすると、同じようにどのサイトでもFruit Ninjaをプレイできるようになる。

ねとらぼが壊れた〜!(左)ヤフーも壊れた(右)

インストール方法

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.