ニュース
» 2011年10月30日 16時06分 公開

シャア専用? 赤い彗星バイクがヤフオクに モノアイも動く

乗ればシャア少佐になれるかもしれない赤い彗星バイクがヤフオクに出品中だ。しかもモノアイが動く!

[ITmedia]

 赤いボディにツノにモノアイを搭載したバイクが、Yahoo!オークションに出品されている。

 「☆赤い彗星!シャア専用?CBR250RR/モノアイ稼働♪」と題されたこのバイク、バイク部品などを扱う大阪の会社が、今年の夏の寝苦しい夜に「なんとなく」思い立って作ったものという。ベースはホンダの「CBR250RR」、隊長ツノは柔らかい素材で衝撃を受けると簡単に欠損するそうだ。公道を走れるかどうかは陸運局に確認していないが、「個人的には『大丈夫じゃないか』と思っています」とのこと。

モノアイが光る

 開始価格は7万7777円で、10月30日午後の時点でおよそ12万円の値が付いている。オークション終了は30日午後9時過ぎだ。

 シャア専用バイクとあって注目度は高く、30日午前の時点でアクセス総数は4万を超え、出品者にも「当方ジャブロー在住ですが送料はどれくらいになるでしょうか?」「シャア少佐、こちらの見事な車両に乗る際は赤いノーマルスーツ着用でなくても大丈夫でしょうか!」「これ程の機体なら、大気圏突入は可能でありますか!?」「やはり 連邦のモビルスーツは化け物なのでしょうか?」などさまざまな質問が寄せられている。

  お約束の「やはり通常のCBRより3倍速いんですよね?」という質問には「残念ながら私はニュータイプではないようで。。。3倍速は体感出来ませんでした。後進の優れた方にお譲りできれば幸いです。ジークジオン!」と答えている。

10月31日追記:赤い彗星バイクは32万20円で落札された。入札件数は94件、アクセス総数は15万を超えた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン