ニュース
» 2011年11月09日 18時54分 公開

「ウルトラマン」コラボスニーカー登場 バルタン星人バージョンも

ウルトラマンとバルタン星人をイメージしたスニーカーがムーンスターから発売される。サイドには科学特捜隊のロゴ、靴底にはウルトラマンと怪獣のイラストが。

[ITmedia]

 靴メーカーのムーンスターは12月中旬、「ウルトラマン」とコラボしたスニーカーを発売する。ウルトラマンとバルタン星人をイメージしたカラーリングのスニーカーで、8190円。

 デザインは、同社が扱うスポーツカジュアルブランド「K・SWISS」の定番モデル「クラシック」がベース。シンセティックレザーにシルバーやラメ素材をちりばめ、クリアソールで宇宙や近未来を表現した。サイドには科学特捜隊のロゴをプリントし、ベロ部分にはウルトラマンと怪獣のイラストを入れた。靴底にもウルトラマンと怪獣のイラストが描かれている。

 ウルトラマンのカラーをイメージした「KS UMO1(White)」は、白を基調に赤と青のラインが入り、ベロにはウルトラマンとピグモンのイラストが入っている。バルタン星人をイメージした「KS UMO01(Black)」は黒をベースにブルーとゴールドのラインが入っており、ベロの部分はウルトラマンとバルタン星人のイラスト入り。挿し色と同色の替え紐もついてくる。サイズは24.5〜28.0センチ。

外箱もオリジナル(右)

 ムーンスターのスポーツカジュアルブランド「K・SWISS」とウルトラマンがともに45周年を迎えることからコラボが実現した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.