ニュース
» 2011年11月16日 14時20分 公開

ホックをこねくり回してブラを外せ! アプリ「美少女ブラ外しPutti!」に全力で挑んでみた

こ、こんなゲームがあっていいのだろうか……? 画面の向こうにいる萌えキャラのブラジャーのホックを指先でこねくり回し、ブラジャーを外すiOSアプリ「美少女ブラ外しPutti!」に挑戦してみた。どんなにプレイしても外れそうで外れない。生徒会長で成績優秀な美少女のガードは堅かった。

[笹山美波,ITmedia]
画像 美少女ブラ外しPutti!

 「今すぐフーッてして、ブラ外し!!」――萌えキャラのブラジャーを外すゲームアプリ「美少女ブラ外しPutti!」がApp Storeで公開されている。ブラウスに息をフーフー吹きかけ、指先でブラジャーのホックをこねくり回し、ガードの堅い彼女のブラジャーを外すのだ! 「こ、こんなゲームがあっていいのだろうか」と動揺の気持ちを抑えつつ、記者も全力でプレイしてみた。

 アプリ開発を手掛けるmarchEnterpriseが公開した、iPhone/iPad/iPod touch向けアプリ。プレーヤーは男子学生となり、授業中の教室で、目の前の席に座っている女子生徒のブラジャーを背後から気付かれないように外さなければならない。お目当ての彼女は成績優秀で生徒会長、おまけに校内でも1位か2位を争うほどの美少女という設定だ。ハードルも高ければガードも堅そうだ……。

 スタートすると彼女の後ろ姿が表示される。まずはブラのホックがある場所を把握したい。端末を直立にし、夏服のブラウスを着ている彼女の背中に向かって、フーッフーッと息を吹きかけよう。もちろん、彼女に悟られてはいけないぞ。「!」マークが表示されたら、端末を水平にして顔を画面から離し、知らないフリを決め込む。これを何度も繰り返すと、プレーヤーの起こした「神風」により夏服が透けてきて「聖域」があらわになるのだ。ピ、ピンクのブラジャーが透けて見える……だと!

 さて、ここからが本番だ。ブラジャーのホックの上に、まずは指1本をのせ、そのままゆっくりやさしく弧を描こう。彼女の「フィールパワーゲージ」が、ブラジャーのホックをさすられる「無意識の快楽」によって上昇していくはずだ。何度も言うが、こんなところで絶対にバレてはいけない。慣れてきたら今度は「2本のゴールドフィンガー」でホックをいじくり倒そう。彼女の「逆鱗」に触れることのないよう注意を払いながら背中をむさぼり尽くすと、最後に「最高の栄光の奇跡」が起きるらしい。ホックが外れ、素敵な光景でも見られるのだろうか……?


画像 画面の向こうには、夏服のブラウスを着た女子生徒が
画像 うおお! “聖域”があらわになったぞ!
画像 これだけむさぼり尽くされて、「何かしら?」と振り向く彼女。お、お前気づいてて言ってるだろ……///

 記者もiPhoneでプレイしてみたが、顔を近づけてフーフーするのが本当に恥ずかしい。だが彼女が「そんな顔近づけて……」「ち、近いようっ」と照れ、もん絶するくらいかわいいので、そんな思いも次第に薄れてくる。記者がいたずらしていることに気づくと、「あれ?」「何かしら?」ととぼけた表情で振り向く彼女がいじらしく、ゲームに夢中になってしまう。

 しかしこのゲーム、端末を立てては水平に戻すの繰り返しに加え、息を吹きかけ指先を回し続けるといった根気のいる単純作業が多い。記者はイライラしてミスを連発し、何度も彼女に気づかれてしまったためか、1時間かけてもゲームをクリアすることができなかった。彼女のガードが堅すぎるのか、記者の「ゴールドフィンガー」のテクニックが甘っちょろいためだろうか……。かなり惨めな気分になったが、「最高の栄光の奇跡」が気になって何度も挑戦してしまう。うう……すっかり変態になった気分だ。

 3ステージあり、クリアしないと次のレベルには進めない。なかなか外れないブラのホックにもんもんとしながらも、「最高の栄光の奇跡」を見るべく根気強くプレイして欲しい。価格は250円で、11月16日現在は期間限定価格の85円となっている。

Button

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2109/18/news019.jpg 甘えん坊な猫ちゃん、起きた瞬間飼い主に向かって…… 胸キュンなかまってアピールに「こんなんズルい!」
  2. /nl/articles/2109/17/news049.jpg 100均で三角コーンを欲しがる2歳娘→家に帰って遊び始めたら…… 年齢に見合わぬ高度なギャグセンスを描いた漫画につい笑顔になってしまう
  3. /nl/articles/2109/17/news161.jpg はなわ、横浜の新居ルームツアーで家族圧倒 おしゃれな変身を遂げた広いリビングに「すばらしいおうち」
  4. /nl/articles/2109/17/news014.jpg 自分を拾ってくれた先住ワンコのことが好きすぎる保護子猫 早朝から「遊ぼうよー!」と甘える姿がいとおしい
  5. /nl/articles/2109/18/news048.jpg 想像以上にやばい 武田久美子、バスタブでまさかの“大クラッシュ”「あちこち切れてしまいました。。」
  6. /nl/articles/2108/19/news035.jpg 石見銀山の「景観に配慮した自動販売機」がステキと話題 設置のいきさつなど聞いた
  7. /nl/articles/2109/16/news030.jpg 転校生が一言もしゃべらない、と思っていたら……? 黙り続ける理由が判明していく漫画がジーンとくる
  8. /nl/articles/2109/17/news054.jpg 御茶ノ水駅に“お茶と水だけ販売”する自販機が登場 「こういうセンス好き」「普通に需要がある」と話題に 設置の経緯を聞いた
  9. /nl/articles/2109/17/news011.jpg インコ「のっしのっし……」→「シャキーン!」 堂々と登場するインコの姿が何回も見たくなるほど面白かわいい
  10. /nl/articles/2109/17/news127.jpg 市川海老蔵、小林麻央さんと暮らした家が“けいこ場”に改装完了 子どもたちの“ルームツアー動画”に反響

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」