今年もエンターキングの「コンプリート福袋」が登場。PlayStation Vitaに加えて、昨年売れなかったという「Wiiコンプリート福袋」でもリベンジを目指します。
買う猛者は現れるのか!?
初売りと言えば欠かせないのが「福袋」。リサイクルショップ「エンターキング」では、先日発売されたばかりのPlayStation Vita本体+ソフト全部をセットにした「“PlayStation Vita”コンプリート福袋」を1月1日より販売するそうです。1セット限定、お値段はたったの……12万円!
エンターキングでは昨年(2011年)も、Wii本体+ソフト全408タイトルが入った「Wiiコンプリート福袋」を100万円で販売していましたが、今年はなんとPlayStation Vitaのコンプリート福袋を販売。同社のサイトによると、福袋の中身は以下のとおりとなっています。
“PlayStation Vita”コンプリート福袋
- “PlayStation Vita”ゲーム機本体×1台(3G/Wi-Fi モデル)
- ソフト(PS Vita カード)×20本
- メモリーカード(8GB)
- カードケース
- 保護フィルム
- インナーイヤーヘッド
- キャリングポーチ
ソフトについては、ローンチの24本のうち、ダウンロード専用タイトルを除いたパッケージ版タイトル20本をすべて同梱。周辺機器も含めた定価は約14万5000円とのことなので、普通に購入するよりも約2万5000円ほど安くなる計算です。ここまでするならぜひメモリーカードは32ギガ版にしてほしかったところですが……。
またエンターキングでは、昨年に続いて今年も「Wiiコンプリート福袋」を販売予定。昨年は残念ながら購入者は現れなかったそうですが、今年はさらに2011年発売のソフト38本もプラスし、なおかつ値段は1万円オフの99万円という「Wiiコンプリート福袋リベンジ」として再挑戦。サイトでは「今年は購入者が現れるかしら……?」としていますが、さて……。
どちらも販売数は各1セットずつ。1月1日から3日まで、エンターキング直営店店頭にて申し込みを受け付け、希望者多数の場合は抽選にて販売予定とのことです。さて、購入する猛者は現れるのか!?


