ニュース
» 2012年01月31日 16時45分 公開

「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソング登場 「歌詞が深い」と人気にんふんふしか言ってないけどね

なめこを育てるアプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソングを勝手に作った人が現れ、人気を集めている。メッセージ性あふれる(?)歌詞にも注目だ。

[ITmedia]
画像

 なめこを育てるだけなのに妙にハマると話題の神アプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソングを勝手に作った人がニコニコ動画に現れた。ロック調のメロディーもさることながら、「歌詞の深さに感動」「作詞が神がかってる」と話題を呼んでいる。



 動画は1月13日に投稿され、35万回以上再生されている。最初は1匹(?)のなめこが歌っており、途中からなめこによる掛け合いが始まり、歌声をハモらせていく。ちなみに気になる歌詞だが、どこまでも「んふんふ〜」が続く。中毒性があって素晴らしいじゃないか。投稿主によると歌詞の意味は「現在翻訳中」とのことだ。

 この動画にインスパイアされ、曲に振り付けしたユーザーも現れた。かなりノリノリで楽しげに踊っている。「アメリカ人に『んふんふんふんふ』を踊らせてみた」という動画も登場。とあるダンス動画に今回の曲を合わせたもので、違和感はほとんどなく、シュールな出来栄えとなっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」