ニュース
» 2012年02月07日 14時54分 公開

「スタートレック」マニアが作った宇宙船風アパートが消滅の危機せかにゅ

「スタートレック」マニアの男性が宇宙船風に改装したアパートが、普通の部屋に戻ることになりそうです。

[ITmedia]

 SFドラマ「スタートレック」が好きなあまり、自分のアパートの部屋を宇宙船風に改装してしまったイギリスのマニアが数年前に話題になりましたが、そのアパートが危機に瀕しているようです。

 英レスターシャー州のトニー・アレインさんは、10年以上かけて自分の住むアパートをボイジャー号のフライトデッキのように改装しました。キッチンやトイレまで、メタリックな素材と光るパネルで装飾されています。このアパートは話題になり、以前日本のバラエティ番組でも取り上げられました。

トニー・アレインさん

 こんなに凝った部屋ですが、内装が普通に戻されることになりそうです。CNBCによると、アパートの所有権を持っているのはアレインさんの別れた妻で、彼女は「普通の部屋」に戻して売りたがっています。誰かが現状のまま購入してくれればいいのですが、アレインさんには無理そうです。彼はスタートレック風改装を請け負う会社24th Century Interior Designを立ち上げるもうまくいかず、2006年に自己破産しています。アパートをネットオークションにも出しましたが、結局売れませんでした。

 アレインさんは新しい家を探さなければいけませんが、普通の部屋に住むのは「怖い」とBBCに語っています。初めからまたこの部屋を作るとしたら、10万ポンド以上かかるとか。今のままで買い手が付くといいのですが……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」