ニュース
» 2012年02月24日 08時18分 公開

あの「もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ」を心ゆくまで味わえるサイト「無限なめこ」が登場日々是遊戯

ニンテンドーDS用ソフト「おさわり探偵 小沢里奈」から派生し、今や本家顔負けの人気となっている「なめこ栽培」アプリ。そんななめこを、無限に収穫できるサイトが登場!

[池谷勇人,ITmedia]

思わずクセになる気持ち良さ

 今や女子校生のスマホには十中八九インストールされているというウワサの、大人気アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。筆者も一時は、30分おきにiPhoneを立ち上げては、もさもさと繁ったなめこたちを収穫するというなめこ栽培生活を送っていました。

 そんななめこ収穫の快感を、無限に味わうことのできるサイトを作ってしまったユーザーが現れました。名前はそのものズバリで「無限なめこ」。マウスでなぞるとなめこたちを収穫できますが、本家と違ってすぐにまた新しく生えてくるので、何百匹でも、何千匹でも、心ゆくまでなめこを抜き続けることが可能です。抜いた本数は画面上部に表示されますが、とりあえず2000本ほど抜いてみたところ特に何も起こりませんでした。

画像 「無限プチプチ」のなめこ版といったところでしょうか

 あの独特の「もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ」という音が鳴らないのがちょっと残念ですが、しばらく抜き続けているいていると時折「黄金なめこ」が生えてくるなど、思わずニヤリとしてしまう要素も。PCだけでなくスマートフォンにも対応しており、スマートフォンなら本家同様、指でなぞって収穫することもできます。

 公開後、Twitterなどで人気が拡散。「これは止まらない」「やばい!! 気持ち良すぎる」「んふんふ(いいなこれ)」など、さっそく中毒症状を訴える人が続出しているようです。

画像 指でなぞってもぎゅっと収穫。時おり「黄金なめこ」も出現!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」