連載
» 2012年03月09日 15時44分 公開

SiriとiPadとわんとぴちゃん(ONETOPIピックアップ3/3〜3/9分)とぴトピ!

わんとぴちゃんと愉快な仲間が、ONETOPI(わんとぴ)でつぶやかれたえりすぐりのトピックをピックアップし、紹介してまいりました。本当にありがとうございました。

[ITmedia]

「ONETOPI(わんとぴ)」とは?

さまざまなジャンルの話題をトピックごとに集約し、各トピックのキュレーター(専任解説者)がコメント付きで紹介するキュレーションメディア。スマートフォンアプリにもなりました。

Twitter:@onetopiアプリ


画像 これからはFacebookとTwitterで会おうぜ! だピ!(わんとぴちゃん談)

わんとぴちゃん(以下 わ) わんとぴちゃんだピ!

マネージャー(以下 マ) わんとぴちゃんのマネージャーです。

 今週はAppleさんからいろんな発表があったピ。

 Siriが日本語対応したり新しいiPadも発表されましたね。個人的にはiOS版の「iPhoto」が物凄い気になってます。音楽制作アプリの「garageband」もかなりのアップデートを見せたようですね。

 iPadの発表前は「こんな新iPadはいやだ」が盛り上がってたピ。

 わんとぴちゃんもつぶやいてましたね。


 P4が面白いピ! クマがめっぽう可愛いんだピ〜。

 りせちーが作った豆腐を食べたい……。

 ところで新しいiPadは「iPad」って名前なんだピ?

 そのようですね。

 その前の初代iPadは?

 iPadですね。

 ……どういうことなんだピ? どっちが本当のiPadなんだピ……?

 まぁそんなことは置いておいて、日本語版Siriですよ。「落ち着いた女性の声」。「落ち着いた女性の声」ですって! 2011年10月、英語版のSiriが発表されたとき、こんな妄想をねとらぼに書かせていただきました。以来、日本語版は日本という文化に合わせたSiriたんを発表すべきと口酸っぱく提案してきたのが私です。

 無視されたピ……。それにそんな話を聞いたことがないピ……。

 それが「落ち着いた女性の声」1本だなんて! 少なくとも3種類くらいはキャラを用意して、声優さんがSiriを担当すべきです。そうだ、これを機に、花澤香菜さんを合成音声化していただいて、彼女が担当しているキャラクターに合わせたSiriを作ってみてはいかがでしょうか。ツンデレキャラならDTBの蘇芳・パブリチェンコ、妹系キャラなら化物語の撫子、素直キャラならISのシャル、おっとり系ならシュタゲのまゆしぃ☆、天使ならAngel Beatsの天使ちゃんで。

 最後だけなんかおかしいピ!

 耳元で囁く花澤香菜さん……たまらない一品です。

 駄目だこいつ……、早く何とかしないと……。

クー派でした


 ぺたんこ座りしちゃう月火ちゃんの可愛さとあざとさ半端ないですね。でもムービー内で名前間違えちゃってるあたりが、なんとも言いがたい味を出してますよね。

 トロロ木さんがなんだかかっこいいピ。

 美味しそうな名前ですね……というか違います。彼の名前は阿良々木です。

 失礼、噛みました。

 違う、わざとだ……。

 髪伸びた?

 いいとも!?

花より団子


 ジュルリ。

 キムタクには興味ないんですか?

 男子よりご飯がほしいピ。

 ……ちょっと考えましたけど全然うまいこと言ってないですね。

玉井詩織さん


 ジュルリ。

 きざみにんにくおいしそうだピ!

 ももクロちゃん……しおりんと一緒にきざみにんにくを食べたい……。

 ……それは「しおりんと一緒に」きざみにんにくを食べたいのか、「しおりんと一緒にきざみにんにくを」食べたいのかどっちなんだピ?

 もちろん後者です。

 気持ち悪すぎるピ!

 失礼、噛みました。

 どこをだピ!


 ところでわんとぴちゃん、ここで発表があります。

 なんだピ? そんなにかしこまって。

 10カ月近くにわたりねとらぼさんに無理を言って連載させていただいてきた「とぴトピ!」はいったんここで休載となります。

 な、なんだってー!? ボクはどこへ行けばいいんだピ……?

 今後はFacebookページTwitterをメインに、わんとぴちゃんの魅力をリアルタイムでお伝えしていきます。

 そ、そうなんだピね。安心したピ……。

 ちなみにこの連載の中で一番読まれた記事はこれなんですよね。

 おっさんホイホイだピ。

 何もかも懐かしい……。

 それでは、「とぴトピ!」を読んでくれた読者の皆様、そしてねとらぼさん、本当にありがとうございましただピ! 連載という形ではないけど、たまには特別編みたいに戻ってこれると嬉しいピ……。

 今後ともわんとぴちゃんをよろしくお願いします。

 えんいー!

 最後まで人のネタなんですね……。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/01/news155.jpg 高嶋ちさ子、ダウン症の姉とさだまさしのコンサートへ 笑顔あふれる3ショットに「姉妹で素敵」「癒やされました」の声
  2. /nl/articles/2112/01/news182.jpg アイドルが「虚偽の発言」「繋がり行為」など複数の違反行為 ファンのため“卒業”を提案するもブロック→解雇へ
  3. /nl/articles/2112/02/news012.jpg 年末年始は特に注意! 空き巣未遂にあった実体験漫画に「怖い」「気をつけないと」
  4. /nl/articles/2112/02/news121.jpg 「俺、死ぬな」 はじめしゃちょー、5日続いた39度の熱で救急病院へ 4キロ減した“意外な原因”に「みなさんも気をつけて!」
  5. /nl/articles/2112/01/news186.jpg 「私の留守中に着払いで」藤本美貴、秘密の買い物が夫にバレる 庄司智春の粋な対応に反響「ミキティにメロメロじゃ」
  6. /nl/articles/2112/02/news081.jpg 「凸してきたお前に困惑」 朝倉未来「1000万円企画」巡る週刊誌取材を非難 一般人の母親“激撮”へ「ヤバすぎる!」
  7. /nl/articles/2112/02/news098.jpg 竹原慎二、“ガチンコ”2期生・藤野と18年ぶりの大ゲンカ ピー音連打の不穏な現場に「待ってました」「完全にあの頃の二人」
  8. /nl/articles/2112/01/news118.jpg 渡辺美奈代、公開した自宅リビングが広すぎて“お姫様のお部屋” ゴージャスな部屋へファン「センスまで抜群」
  9. /nl/articles/2112/01/news020.jpg 「キレッキレ!」「何回見ても笑えるwww」 白柴犬の激しすぎる後ろ足の動きに国内外から大反響
  10. /nl/articles/2112/01/news015.jpg 人斬りが仕事の男が化け狐に懐かれて…… “悲しい化け物”の漫画に胸が苦しくなる

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」