ニュース
» 2012年04月16日 19時26分 公開

じゃあ2500%増量で!――バーガーキングのプラス100円でベーコン15枚追加祭りに参加してみたベーコンがまるでミルフィーユ

ベーコンが食べたい。むしろハンバーガーよりベーコンだ。そんなベーコン好きのためにバーガーキングがやってくれた。さっそく500円(75枚)分、ベーコンを追加してみたらえらいことになった。

[加藤亘,ITmedia]

 バーガーキングは4月16日より期間限定で、プラス100円でベーコンを15枚追加できる「爆弾BACON」キャンペーンをスタートした。

画像 まさか100円で15枚もベーコンが!

 通常、60円プラスすることで3枚のベーコンを追加することができるが、今回のキャンペーンでは通常より500%増量となる。対象商品はWHOPPER、WHOPPERチーズ、WHOPPERチーズベーコン、ダブルWHOPPERチーズ、フレッシュアボカドWHOPPERの5品。モーニング時間帯(午前10時30分まで)以外の販売で、一部店舗では取り扱っていない場合もある。

 さっそく「爆弾BACON」キャンペーンを探るべく、ベーコン祭りに参加することにした。やはり基本となるWHOPPERに追加するのが常道だろう。普通のWHOPPERと500%ベーコン増量のWHOPPER、そして2500%増量のWHOPPERを注文してみた。WHOPPERは通常450円で提供されており、それに500円足して1000円でどれだけぜいたくできるのかを検証したかったからだが……これがすごかった。

画像 購入したのは3つ。あからさまに厚みがおかしいのが2500%ベーコン増量WHOPPER

画像 こちらが通常のWHOPPER。うん、よく見るWHOPPER(450円)。なんか物足りないと思いませんか? そこでベーコン追加

画像 100円プラスして通常より500%ベーコンを増量させたWHOPPER。ベーコンのはみ出し具合が愛しくてたまらない。たぶん普通の人はこれを注文したら満足できるはず

画像 そしてこちらが2500%ベーコン増量のWHOPPER。え? 2500%? スカウターが壊れたのかと思うくらいの増量数値に店員さんも苦笑いだった

 500%ベーコン増量のWHOPPERですらお腹いっぱいなのに、2500%にしてみたらまるでベーコンがミルフィーユみたいになってしまって大変なことに。こうなると芸術的ですらある。

画像 分解開始

画像 上から。まるで断層を見るようだ

画像 地層にように積み重なったベーコンが美しい。ちなみにひと口で食べようとすると大惨事を招く危険がある。ナイフでカットしながら食べることをオススメする

 塩分や脂質のことも心配だが、500円プラスすることでとりあえずはこんなぜいたくもできるわけだ。我こそはベーコン好きと言う方はいかがだろうか? なんなら、WHOPPERのバーガー抜きベーコン増し増しなんてことも夢ではない?

画像 手からこぼれんばかりのベーコンに大満足。スタッフがおいしくいただきました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」