使ったドミノは3万個以上。任天堂ファンの、愛と努力の結晶をぜひご覧あれ。
それ任天堂キャラじゃないよ!
海外の任天堂ファンが作ったドミノがYouTubeで話題になっています。5月7日に投稿され、再生回数はもうすぐ125万回に到達しそうな勢い。
youtube.:EwrOOQyEdzM
使用されたドミノは3万個以上。動画は3分間にもわたる壮大なもので、ドミノで描かれた任天堂のキャラクターや歴代ハードが、次々と勢いよく倒れていきます。最初はもちろんマリオ、続いてはポケモン、ソニック、ゼルダ、とまさに任天堂オールスターズ……って、ちょっと待てえええええい! いまソニック入ってたんですけど!

マリオ

ピカチュウ

ソニッ……え?
一応、作者のコメントを見ると、作者の脳内では「最近のソニックはもはや任天堂ファミリーみたいなもんだぜ!(意訳)」ということになっている模様。まあ、確かに最近は「大乱闘スマッシュブラザーズX」とか「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」とか、けっこういろんなところで共演してますけどね。
ともあれ、最後まで見れば感動することは間違いなし。ドミノ3万個分の「任天堂愛」、ぜひ見届けてやってください。
advertisement

