ニュース
» 2012年06月18日 20時47分 公開

JA鹿児島県で、黒牛ヒーロー名募集 採用されると黒牛1年分新しい超人?

採用者には黒牛1年分。そんなわけでねとらぼでも名前を考えてみた。

[ITmedia]
画像

 JA鹿児島県経済連は、鹿児島黒牛ヒーローの名前を募集している。

 鹿児島県は和牛生産数日本一を誇る和牛王国。鹿児島黒牛は、鹿児島で育てられた黒毛和牛のブランド名。きめ細かな美しい霜降りならではのまろやかなコクとうま味が特徴だ。その鹿児島黒牛をモチーフにしたヒーローが誕生した。

 特設サイトの応募フォームからヒーロー名とその理由などを投稿し、命名者に選ばれると、鹿児島黒牛1年分が贈られる。ネットで応募のことが拡散すると、一時投稿フォームにつながらない状態にもなった。

 そんなわけで編集部でもどんな名前がいいか考えてみた。「レア」「ミディアム」「ウェルダン」と候補が挙げられる中、「黒牛マン」を推すことにした。なんのひねりもないって? シンプルイズベスト!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する