ニュース
» 2012年07月14日 09時45分 公開

スパイダーマンみたい? ファッションショーに登場したクリスタルびっしりのマスクが怖い

仮面ライダーにこんな怪人が出てきた気がする。

[ITmedia]

 最先端のファッションは、時に常人の想像を超えるもの。先ごろ公開されたファッションブランド「メゾン・マルタン・マルジェラ」のコレクションが未来的すぎて難解です。

 モデルは顔をすっぽり覆うマスクをつけており、マスクはカラフルなクリスタルがびっしりとついています。斬新なデザインの服でこのマスクをつけているときは割と合って見えるのですが、普通っぽい服に合わせているときはなんだか不思議でちょっと不気味。スパイダーマンっぽくもあり、特撮ものの怪人っぽくもあり……。

何かの秘密結社のよう

 以前のコレクションでも、モデルの顔をマスクで覆ったり、サングラスで隠したりしていました。モデルの顔を見せないことでファッションに注目させる狙いのようですが、クリスタルのマスクにばかり目が行ってしまうような……

maisonmartinmargiela.comに展示されているコレクション

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.