ニュース
» 2012年07月18日 09時48分 公開

パリっ子の皆さん、レベル高いぞ! 「Japan Expo」のコスプレイヤーにうっとりフォトリポート(2/3 ページ)

[坂井拓也,ITmedia]

 ナルトと悟空のコスプレで決めた兄弟を見かけた。6歳のナルトくんは少し照れていたが、9歳のお兄さんとかっこいいポーズをとってくれた。将来有望。そのままの成長を期待したいぞ。一方、セクシーなマリオブラザーズも。こんな主人公だったらゲームに集中できません……。

画像 兄弟でコスプレ
画像 マリオブラザーズいいですね

 フランスでももうすぐ刊行がはじまる「めだかボックス」。早くも主人公・黒神めだかのコスプレが登場していた。彼女も黒神めだかと同じく女子高生だという。

画像
画像

 フランスでは、女子高生の制服さえもコスプレだ。写真の彼女らはまだ中学生。その友達は猫耳メガネでJapan Expoへ来ていた。さらにギャル度を増した女子高生コスプレの参加者も。ステフィさん(右)とアニアさん(左)は、秋には日本への旅行の予定があり、原宿で買い物をするのが夢だとか。

画像 中学生の女の子たち
画像 ねこみみ発見
画像 ステフィさん(右)とアニアさん(左)はポーズもギャルっぽいですね

 驚くのはまだまだ早い。Japan Expoの会場には男の娘(?)もいたぞ。一緒に写真に写ってくれた男の子は親戚の子どもだそうだ。一体どんな気持ちで一緒に歩いているのだろう(笑)

画像

 本物と見紛うほどの完成度のベヨネッタがいた。高身長だからさまになっている。流し目の表情が決まっている。「聖闘士星矢」や「最終兵器彼女」「D.Gray-man」のキャラも見かけた。フランスでどれだけ多くの作品が紹介されているかが分かるだろう。特に聖闘士星矢はフランスにおける日本ブームの礎となった作品だ。

画像 ベヨネッタ
画像 キリッとな
画像 聖闘士星矢がすごい存在感
画像 最終兵器彼女のちせ
画像 アレン・ウォーカー
画像 全身はこんな感じ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10