ニュース
» 2012年08月03日 19時37分 公開

GLAYのTERUさん「ドラクエ10」と間違えて「ドラクエモンスターズ」を購入?【※追記】

TERUさんの冒険はまだ始まっていない!

[ITmedia]

 GLAYのTERUさん(@TE_RUR_ET)がTwitterでドラクエについてつぶやいています。……が、なんだか様子がおかしい。それ、本当に「ドラクエ10」ですか!?

 はじまりは昨日のこと。フリーアナウンサーの荘口彰久さんが「よーし、ドラクエ購入っ!」とつぶやいたところ、TERUさんも同じタイミング!とこれに反応。お〜、やっぱり国民的RPGだけあって、みんな買ってますねえ、と、ここまではよかった。

 ところが、次に荘口さんが「おぉ! 冒険しようぜぃ!」とリプライを返すと、TERUさんはえ? 一緒に旅出来るの??となぜか困惑。まさかオンラインゲームであることを知らずに買ってしまったのでは……。その後フォロワーから「オンラインゲームですよ!」と突っ込まれると、え?」「勢いで買ってみた(笑)と相変わらずの天然っぷりを発揮していました。

画像

「よ〜し、ドラクエ購入っ!」「同じタイミング!」

画像

「おぉ! 冒険しようぜぃ!」「え? 一緒に旅出来るの??」


 しかし、事件はこれで終わりではありません。その後のTERUさんのツイートを追ってみると、気になる発言が……。

画像

何故か中古買っちゃってて、既にLv90の子がいるんですけど……。魔戦士メイザーだって……。"

 ――ん? 中古? 魔戦士メイザー!? それってもしかして、「ドラクエ10」ではなくて「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」では!?

 確かに、TERUさんのツイートを振り返ってみると、ドラクエについてつぶやいてはいるものの「ドラクエ10」を買ったとは一言も言っていない! 果たしてTERUさんが買ったのは「ドラクエ10」なのか、それとも何か別の「ドラクエ」なのか? 謎は深まるばかりです。

画像 その後フォロワーから「それってドラックエモンスターズじゃ…」と聞かれ、「え? ヤバイ(笑) マジで間違ったかも((((;゚Д゚))))))))」とTERUさん。……え、マジ間違い!?
画像 参考までに、魔戦士メイザーさんの姿はこんな感じ

8月4日午後1時追記

その後TERUさんはTwitterで「あの〜…。これで合ってるんですか?(;゜0゜)」と「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の写真を投稿。やはり「ドラクエ10」ではなかったようです。

画像

あの〜…。これで合ってるんですか?(;゜0゜)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」