ニュース
» 2012年08月14日 10時00分 公開

ニコ厨の一体感が北の大地を熱くする まんべくんも大活躍の「ニコニコ町会議」in長万部 (3/4)

[ITmedia]

 踊ってみた担当のいとくとらさんと恐怖。さんは、来場者に振り付け指導。それぞれのレッスンに数十人ほどが参加し、炎天下のなか滝汗をかきながら1時間みっちり練習していた。ニコニコ超会議でも踊ってみたブースは大人気だったが、今回も踊ってみたを目当てにやってきたお客さんは多かったよう。このジャンルに詳しくなくても、一斉に踊る様子は見ているだけでかなり楽しい。1日の最後には、いとくとらさんと恐怖。さんが、レッスン参加者とともに、ダンスを披露するステージも。来場者とともに作り上げるパフォーマンスは息がぴったりで、1時間練習しただけとは思えないほどの一体感だった。

画像 まずは練習
画像 レッスンなのにみんな上手です
画像 踊ってみたの本番
画像 こちらも本番。練習の成果を見せます!

 それほど広くない会場は正午を過ぎたころからとくに盛況で、どこへ行くにも人ごみを縫うように歩いていく感じ。ゲーム実況ブースで来場者と対戦していたせんとすさんの前には常に人垣ができ、せんとすさんの様子が外側からほとんど見えないほどだった。一方、大道芸のサトさんは銅像に扮(ふん)したパントマイムで人気。手元からさっとキャンディーを取り出す手品で子どもたちをあっと言わせていた。

画像 サトさんのパフォーマンス
画像 微動だにしない
画像 ゲーム実況は大盛況
画像 来場者からの声援に応える

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.