ニュース
» 2012年11月13日 19時03分 公開

彼氏に「尖閣」って話しかけたら…… 「理想の彼氏メーカー」回答が話題に

こいつ……意思があるのか!?

[ITmedia]

 昨日、チャットでのユニークな返答を紹介したiPhoneアプリ「理想の彼氏メーカー」。こちらが話しかけたワードに自動で応答してくれる面白さで人気となっていますが、「尖閣」と話しかけた時の反応が衝撃的だとTwitterで話題になっています。

 その反応というのがなんと(尖閣諸島は)「中国の領土」「魚釣島は中華民國の領土であり、日本豚と犬は立ち入るべからず!!」といった過激なもの。繊細な領土問題に対してあまりにもラジカルな返答に驚いた人も多く、中には即アンインストールした、という人も現れました。

画像 衝撃の回答(@k_zenzaiさんのツイートより)

 ところがこの反応にはいくつかのパターンがある模様。中には「日本の領土」と返答する彼氏や、「中国の島だ!」「日本!」とだいぶブレまくっている彼氏も……。ちなみに編集部でも試してみたところ「日本の島だよー!!」と日本寄りの回答。おっ! と思ってしつこく聞いていたら「VIPに帰ってください^^」と言われてしまいました。ぐぬぬ……。

画像 ぶれまくっている彼氏も(@ujajajajojojoさんのツイートより)

画像 編集部でも試してみたら「日本が正しい」とまったく逆の結果が。ちなみに竹島も「日本の領土」だそうです

画像 面白がって何度も聞いてたら「VIPに帰ってください」だと……

 また、中には「中国」「日本」と両方の肩を持ち、「どっちだよ」と聞くと「選べないから人生は楽しいのでござる」と妙に哲学的なことを言う彼氏も。一体どういう仕組みで返答を選んでいるのかわかりませんが、随分と人騒がせな彼氏たちですね……。

画像 うまいこと話をそらす彼氏(@dengaku13さんのツイートより)

関連キーワード

彼氏 | 日本 | Twitter | 中国 | 面白い | iPhoneアプリ | 領土問題


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する