ニュース
» 2012年12月11日 17時46分 公開

冬の悪魔が猛威! 全国でコタツから出られなくなってしまう事件相次ぐ

犯罪的だ……あったかすぎる……!

[ITmedia]

 冬の風物詩であるコタツ。寒さの厳しいこの季節、暖かいコタツの中は天国ですが、それ故に一度入ると二度と外に出られなくなるという罠も仕掛けられています。まさに天使の顔をした悪魔。そんなコタツに捕まってしまった人たちの声が、NAVERまとめ「【恐るべき人間ホイホイ】コタツにまつわるエトセトラ【出られない】」にまとめられています。

画像

 まとめでは、「20時間ぐらいずっとコタツの中にいた」「そこらへんの沼より抜けにくい」といった声が多数。やはりヤツは人々の気力食らう魔物のようです……。中には「宗教上の理由でコタツから出られない」と責任の所在を曖昧にする人も。ないない! そんな宗教はないよ!

 一部の人はコタツのことを「冬の赤い悪魔」と称し、「強力な中毒性がある4本足の化け物」として危険視している様子。また、コタツの光は一種の催眠光線で、体に浴びると「堕落させられるという恐ろしい効果を持つ」という自説を展開する人も。確かにあのぬくぬく感には犯罪的なものがありますよね……。

画像 恐怖! コタツ人間あらわる

 そのほか、全裸でコタツから出られなくなってしまった人、足の臭いがこもってバイオテロの域に達してしまった人など、様々な形で被害が出ています。それでもコタツで食べるミカンや鍋のおいしさなど、抗いようのない魅力があるのも事実。なんだかんだで今年もどっぷりコタツの中で過ごしてしまいそうです。

画像 勝てるわけがない……この魅力に……(画像はAmazonより)

関連キーワード

悪魔 | まとめ | NAVERまとめ | ネタ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる