仏Peugeotと老舗のピアノメーカーPleyelがデザインしたピアノが、近未来デザインでかっこいい。
INDEX
自動車メーカーはときに車以外のものも作ります。仏Peugeotのデザインラボがデザインしたピアノが、ピアノっぽくなくて面白いです。

老舗のピアノメーカーPleyelと協力して作ったものですが、従来のピアノとは違う、ちょっと乗り物のようにも見える外見。白と黒の2色で仕上げています。ボディとサウンドボードは一般的なピアノと同様に木製ですが、フタや足はカーボンファイバーを使っています。カーボンファイバーを使うことで、音を増幅させ、重量を減らすことができるのだとか。ふたは車のテールゲートのように開くようになっているそうです。



もちろんピアノとして演奏でき、昨年12月にはこのピアノを使ったコンサートも開かれました。


advertisement