ニュース
» 2013年02月07日 17時10分 公開

チキンでライスをサンドした「超肉食系」メニュー、ウワサのケンタッキーチキンライスを食べてみた

これはサンドやない! サンドの形をしたチキンや!

[ITmedia]

 2月7日より販売開始となった、ケンタッキー・フライド・チキンの新メニュー「ケンタッキーチキンライス」(紹介記事)。バンズを使わず、チキンでチキンライスをサンドするという衝撃の発想で話題になった同サンド、果たしてどんな味なのか、さっそく買って食べてみました。

画像 大きさはチキンフィレサンドと同じくらい

画像 圧倒的……まさに圧倒的チキン……ッ!

 大きさは普通のチキンフィレサンドなどと同じくらいですが、手に持つとずっしりとした重量感が。チキンフィレサンドがだいたい160グラムちょっとなのに対し、ケンタッキーチキンライスは約256グラム(公式発表)。みっしりと中身が詰まっていることがうかがえます。ちなみにこれで585キロカロリー。

 包み紙を開けると、まず目に飛び込んでくるのはチキン! いつもはバンズやレタスのかげでおとなしくしているチキンが、この日を待っていたと言わんばかりにドーンと胸を張っています(胸肉だけに)。チキンの間には、平たく延ばしたチキンライスと、チェダースライスチーズ、特製トマトソース、特製マヨソースがサンドされています。

画像 片側には特製ケチャップソース

画像 もう片側には特製マヨソースとチェダースライスチーズ

 えいっと大口をあけてかぶりつくと、オリジナルチキンのスパイシーな味に続いて、ケチャップライスの酸味と甘味が口の中に広がります。どちらもかなり味の濃い食べ物ですが、チキンのしょっぱさがチキンライスの甘みを引き立て、チキンライスの酸味と甘みがチキンのしょっぱさをうまく中和している印象。ボリューム的にはオリジナルチキン2個分くらいあるのですが、おかげで最後まで飽きずにペロッと食べきることができました。

画像 いただきまーす。ガブリ

 ボリュームは満点で、チキンフィレサンドだとちょっと物足りなくてポテトを付けたりする筆者でも、これなら1個で十分満足できる大きさ。また手の汚れを気にせず、手軽にチキンにかぶりつけるのもいいですね。

 とにかく肉々しさがものすごく、サンドメニューというよりは「サンドの形をしたチキン」と言った方がいいかもしれません。価格は450円、途中で飲み物が欲しくなること間違いナシなので、ドリンク付き600円のセットもオススメです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」