町会議が雪国へ出張 週末に雪をまとった町会議「雪会議」in北海道を開催

ニコニコ町会議が「ニコニコ雪会議in北海道」として新千歳空港に出張する。

» 2013年02月08日 08時47分 公開
[livedoorニュース]
livedoorニュース

さっぽろ雪まつりと言えば、たくさんの雪像でにぎわう北海道の冬の名物祭りである。その雪まつりで盛り上がる新千歳空港にニコニコ町会議が参加するというニュースが飛び込んできた。株式会社ドワンゴ及び株式会社ニワンゴは、niconicoのユーザーイベント「ニコニコ雪会議in北海道」を2月10日(日)に北海道・新千歳空港内で開催する。

昨年開催したニコニコ町会議やニコニコ文化祭ツアーに続き、今年初のユーザーイベントとなる「ニコニコ雪会議in北海道」は、新千歳空港内に会場を設け実施する。荷台にミニ神社を備えて参拝客の模様がネット生中継される「ニコニコカー神社」をはじめ、ネット視聴者と会場来場者の前で歌声を披露できる「ニコニコのど自慢(協力:JOYSOUND)」や「踊ってみたオフ」などのステージイベントを展開。ステージイベントには、KIKKUN-MK-?(M.S.S.Project)、めろちん(踊ってみた)、愛川こずえ(踊ってみた)、恐怖。(踊ってみた)、un:c(歌ってみた)、Da-little(歌ってみた)などニコニコで活躍するユーザーたちが登場し、それぞれ得意のパフォーマンスを披露する。

雪ミクデザインのニコニコカー“雪会議仕様”も登場

さっぽろ雪まつりで活気溢れる北海道・空の玄関口「新千歳空港」をさらに盛り上げる企画が満載。さらに原宿・ニコニコ本社で販売している人気のニコニコグッズが購入できる「ニコニコ本社出張物販」を設置するほか「雪ミク」(「初音ミク」の冬の北海道を応援するキャラクター)のデザインが施された“雪会議ニコニコカー”を会場でお披露目する予定になっている。なお、本イベントの模様は、ニコニコ生放送で生中継される。

ニコニコ町会議 presents ニコニコ雪会議in 北海道概要

  • 日時:2013年2月10日(日)12:00〜17:00
  • 場所:新千歳空港2F出発ロビーセンタープラザ(北海道千歳市)※入場無料
  • 主催:niconico
  • 協力:新千歳空港ターミナルビル 北海道ショールーム、JOYSOUND
  • 特設サイト:http://info.nicovideo.jp/yukikaigi/

生放送番組概要


出演

  • MC:KIKKUN-MK-?(M.S.S.Project)
  • ニコニコユーザ−:
  • めろちん(踊ってみた) 、愛川こずえ(踊ってみた) 、恐怖。(踊ってみた) 、un:c(歌ってみた)、Da-little(歌ってみた)...and more!

実施イベント

◇踊ってみたオフ:ステージでみんなで踊ろう!誰でも参加可能なレッスンタイムも!

◇ニコニコのど自慢:会場来場者によるカラオケ大会を実施し、ニコニコ生放送でその様子を全国配信。

◇雪会議ニコニコカーでニコニコカー神社:ニコニコカーが雪会議ラッピングして会場でお披露目! 参拝受付&定点生放送します。

◇ニコニコ本社出張物販:東京・原宿「ニコニコ本社」でしか手に入らないグッズを出張販売。


■ニコニコの記事をもっと見る■

記事提供元:ITライフハック

livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」