ニュース
» 2013年02月25日 08時59分 公開

合言葉はヒョーイ! 日本HPのLINE公式アカウントが楽しい

日本HPの公式アカウントが「ヒョーイ!」という謎のかけ声で話題に。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

新CMも始まり1億アカウントも突破、破竹の勢いでモリモリとユーザー数を増やしているコミュニケーションツール「LINE」。チャット時に送れるエモーショナルアイコン(感情を意味する)スタンプが豊富で、有料/無料のキャラクタースタンプが人気だったりと楽しくコミュニケーションが取れるようになっている。

また、企業が自社の製品やサービスをアピールすることができる「公式アカウント」と呼ばれるアカウントは、そのアカウントを友人として登録してくれたユーザーにダイレクトに情報を届けることができるため、様々な企業の公式アカウントが登場している。そんな公式アカウントで先日登場した日本HPの公式アカウントが話題になっている。

中のBOTに話しかけると自動返信機能によって「ワク×2合体!おばけ」のマル秘情報をコメントしてくれるようになっているという。実際に適当な言葉を入力すると、「ワク×2合体!おばけ」情報(?)がコメントとして返ってくる。

このコメントが非常にユニークで戻ってくる返答の語尾に「ヒョーイ!」というよく分からない掛け声のような言葉が付いてくるのだ。以下にコメントの例を紹介する。

  • 「好きな州はカリフォルニア州。HPの本社があるんだヒョーイ!」
  • 「目が疲れたら、緑色のものを見るヒョーイ!藻とかね。」
  • 「実はネコ舌。熱いコーヒーは冷めるまで待ってから飲むヒョーイ!」

といった感じで、思わず顔がにやけてしまうのだ。LINEを使っているなら、ぜひとも「友だち追加」で自動返信機能を堪能してほしい。なお、スマホにLINEをインストール済みでメール設定をしている場合、スマホ版とPC版のLINEで、同じアカウントでログインできるようになっている(二重ログイン可能)。当然、日本HPの公式アカウントにコメントすることができるのでPCでも「ヒョーイ!」を堪能することができるぞ。

PC版のLINEも、Android版と同じことができる

LINEの記事をもっと見る

記事提供元:ITライフハック

関連キーワード

LINE | 公式アカウント | HP


livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」