ニュース
» 2013年04月15日 09時06分 公開

四角いフォルムのカワイイ奴ら。200以上のキャラクターが集まった「グラフィグ展」

愛くるしいペーパークラフトのキャラクター、グラフィグを展示するイベントで、いろんなキャラのグラフィグを見てきた。

[TokyoOtakuMode]
tokyoOtakuMode

 グラフィグ、その単語をご存知だろうか。四角い頭に三角形の体。とっても愛くるしいそのフォルムにキャラクターのデザインが光る。そして、誰でも手軽に作れるペーパークラフトのキャラクターたち、それがグラフィグだ。その四角い頭に三角形の体という単純なフォルムなのになぜか愛くるしいデザインと、誰でも作れる手軽さも兼ね備える。それが、ペーパークラフト「グラフィグ」だ。

 2013年2月28日(木)〜3月12日(火)、秋葉原と並ぶオタクの聖地、東京都・中野のショッピングビル「中野ブロードウェイ」で、その展示会が開催された。

 展示スペースに入った瞬間驚かされるのが、壁一面に並んだキャラクターの数々。「このアニメも? えっ、こんなキャラクターもグラフィグになっていたんだ!」と、驚きの声があちこちで聞かれた。それもそのはず、今まで発表されたグラフィグの総数は、なんと200を超える。

 中には、雑誌の付録であったり、DVDの初回特典であったりと、この機会を逃してはなかなか目にすることの出来ないレアな品もあり、入場者の目を楽しませた。また、会場の一角には、人の背丈ほどもある超特大初音ミクグラフィグが展示され、圧倒的な存在感を放っていた。

 「手軽なペーパークラフトとあなどるなかれ、200という数字もただの通過点だ!」、そんな勢いと可能性を感じさせられる展示会だった。

グラフィグ 公式ホームページ:http://graphig.net/

英文:Over 200 Rectangular Cuties Assemble for Graphig Exhibit

関連キーワード

ペーパークラフト | 展示会


© Tokyo Otaku Mode Inc.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」