ニュース
» 2013年04月16日 20時57分 公開

ひと“刈り”行こうぜ モンハン風美容室がこだわりまくり

基本料金は1500円からとお手頃です。

[ITmedia]

 「一歩、中に入るとそこはまるで“狩人たちが集う酒場”」――モンハン風の世界観を徹底した「カット専門店」を発見した。モンハン好きのオーナーが経営する「NAPITA」は、東京・三軒茶屋にある。

画像 外観。手製のサインポールあり。写真提供:NAPITA
画像
画像

 外観では一見何の店かわからないが、“狩り”ならぬ“刈り”の専門店。通常のカット専門店同様、顔そり・シャンプー等はないが、基本料金は1500円から利用できる。内装は、オーナーが「モンスターハンター」をリスペクトし続けた末に誕生したもの。「モンスターハンター(無印)」〜「モンスターハンター2」をイメージした室内は、中世時代の土壁風に囲まれ、いたるところに武器や動物の毛皮、ハンドメイドの小道具が展示されている。ただし、これらのディスプレイはあくまで“モンハンにありそう”なもので、タイトルに直接関連する商品は置いていない。

 「モンハンを思わせる世界観」を徹底したことにより、文明品を可能な限り隠している。リアルさを追求しすぎた結果、「水道の水とお湯が別々の蛇口になる」など、利便性を犠牲にしてまでのこだわりをみせる。ちなみに、肝心のカットについては「自然で馴染むような質感を『切りたて』で再現する」がポリシー。散髪はもちろん、観るだけでも楽しめそうだ。営業時間は午前10時から午後7時半。定休日は毎週火曜日。メニュー含めた詳細は公式サイトで確認可能。

画像
画像

武器もある

画像 弓矢 「メゼポルタより弓矢が届きましたッ」
画像 ショートソード 「普通に重いので取扱い注意」
画像 ハルバード 「モンハンのハルバードは大剣ですけどね^^;」
画像 小タル爆弾 「導火線からの煙は乾燥した店内を潤してくれる」

こんなアイテムも

画像 マカライト鉱石 「本当は『火山琉璃原石』です」
画像 太陽草&落陽草 「街のギルドから届きました」
画像 フレッシュ野菜&フルーツ&卵 「タンジアの港から届きました」
画像 解毒薬&回復薬&鬼人薬 「調合しました!」
画像 アイテム陳列箱 「ハンターショップのイメージで陳列しました」

経営不振だ……と……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」