ニュース
» 2013年04月27日 18時26分 公開

思わず涙が…… 去年よりも感動度パワーUPの「超ニコニコ結婚式」に行ってきた!ニコニコ超会議2

昨年開催された超ニコニコ結婚式がパワーアップ。純粋に感動……。

[池田園子,ねとらぼ]

 昨年に続いて開催された超ニコニコ結婚式。会場となるニコニコ超神社の周りは人でいっぱい。幸せな2人を祝福するムードが高まるなか、和装で登場したのは新郎のタクヤさんと新婦のナルミさん。

入場してくる2人

 2012年12月6日〜12月31日の間に行われた、超ニコニコ結婚式の参加カップル募集で決定したカップルだ。乗合い馬車で神社に到着し、鳥居をくぐってゆっくりと神社内のステージまで歩んでくる。

 「超演奏してみた」ブースの花風月による曲が演奏されるなか、階段を上ってくるふたり。神主が結婚を宣言し、新郎新婦が誓いの言葉を述べた。神主がちょっと踊りながら、会場に向かって「ふたりの結婚を祝福したい〜!?」とノリノリで尋ねているのが普通ではないけれど、ここまでは一般的な流れ。

「ふたりの結婚を祝福したい〜!?」

 次は超ニコニコ結婚式ならではの「オリジナル結婚証明書」に新郎新婦でサインする。これで結婚が正式に認められた。会場がワーッと派手に盛り上がる瞬間だ。あたたかい拍手に包まれた。

証明書にサイン

 ここで、2人のプロフィールやなれそめに関する、イラスト仕立ての動画が公開された。ニコニコ生放送でナルミさんの存在を知って、リスナーになったタクヤさん。ニコニコ好きなふたりは徐々に仲良くなり、ちょうど1年前の今日、ニコニコ超会議デートを楽しんだという。

 そして1年後の今日、こうして結婚式を迎えた。「昨年ここに来ましたが、まさか今日ここで大勢の方に結婚式を祝っていただけるなんて、思ってもいなかったです。本当にありがとうございます」と準備・運営に関わったすべての人に感謝の気持ちを述べながら、涙するナルミさん。観客ももらい泣きせずにはいられなくなる。

 タクヤさんの父からの手紙も、サプライズで読み上げられた。「名を成すことを望まず、家族を守ることを望め」といった深いメッセージに、タクヤさんも涙、涙、涙。会場も感動。もう、何回泣かせるのさっ!

 「僕と男ふたりでディズニーランドに遊びに行くような父が、こんなに真面目な言葉をくれるなんて。父さんありがとう」と、会場を再び感動に包み込んだ。ニコニコ超会議でこんなにうるっとくるシーン、ほかにあるだろうか。

 全女子あこがれの指輪のプレゼントも行われた。タクヤさんの母が婚約指輪としてもらったダイヤモンドをリフォームし、こっそり準備を進めていたという。サプライズで用意すると、サイズが合わない不安もあるけれど……見事にナルミさんの指にぴったりハマり、ダイヤモンドが輝いている。

指輪をプレゼント

 「まさか、今日ここで贈られるとは思っていなかったです……」と感動の涙を流すナルミさん。その様子をおだやかな眼差しで見つめるタクヤさん。微笑ましすぎる!

 最後はブーケトスが行われ、あらかじめ前方でスタンバイしていた(?)、新郎新婦共通の友人で、昨年も一緒にニコニコ超会議を訪れたという女性がゲット。現在フリーなので恋人募集中だと宣言した。来年、ここで同じように結婚式が行われるかも!?

ブーケを受け取ったのは新郎新婦共通の友人

 知らない人の結婚式でも、思わず感動して涙してしまうのは、どうしてなのだろう。全体的ににぎやかなニコニコ超会議の中、感動系コンテンツの存在は希少だ。幸せを持ち帰らせてくれる。来年もさらにパワーアップした結婚式を期待したいと思う。

関連キーワード

結婚式 | ニコニコ超会議 | 結婚 | 神社


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」