ニュース
» 2013年05月01日 20時56分 UPDATE

「ドキドキ!プリキュア」のおしゃべりアプリ登場 ※ただし変身は課金アイテム

主人公・マナが話しかけてくれます。キュアハートに変身して欲しかったら課金アイテムを購入しよう。

[ITmedia]

 「ドキドキ!プリキュア」のキャラが話しかけてくれる公式iPhoneアプリ「ドキドキ!プリキュア さわっておしゃべり♪」が5月1日、リリースされました。画面をタップすると、主人公の相田マナが「こんばんは〜」などとセリフをしゃべります。ダウンロードは無料。

画像

 マナと一緒におしゃべりしながら、あいさつやマナーを学べてしまう――というのがこのアプリの機能。時間帯やステージによってせりふが変わる仕掛けもあります。ただし、キュアハートに変身した後のマナを見たいというような場合は課金アイテムを購入する必要があります。

 課金アイテムは、おしゃべりするステージが増える「ぶたのしっぽ亭でおしゃべり」が170円、プリキュアに変身する「相田マナ(キュアハート変身)」が350円、両方を合わせたお得パックが450円。なかなかのお値段ですね。

 今後は相田マナ以外のキャラクターも追加予定です。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.