ニュース
» 2013年05月10日 14時13分 公開

Twitterにハマった三村マサカズさん 「愛すべきおっさん」とユーザーから大人気

自由奔放なツイートが人気です。

[ITmedia]

 お笑い芸人・三村マサカズさんのTwitterが面白いと評判だ。三村さんは5月4日、コンビの相方・大竹一樹さんや、ダウンタウン・松本人志さんらと同時にアカウントを開設。たちまち数十万人のフォロワーを獲得し、人気芸人のなかでもとりわけ自由なツイートをしていると話題になっている。

画像

 「ほんとの三村です、がんばります!」と初めてのツイートを行うと、それからは新しいオモチャを得た子供のように、高いテンションで投稿を開始。日常の些細なことから、仕事の実況までさまざまなことをつぶやく“ツウィーティー”(大竹命名)となっている。三村さんはこれまでパソコンやスマホに親しんできたわけではなく、Twitterのように直接反応が現れる経験は初めてだったようだ。

 また、ほかの有名人とも積極的にやりとりしている。タレントのローラさんやベッキーさんとは特に仲が良いようだ。ちなみにローラさんからは、「仕事中でつぶやけない」(三村)について、「つぶやいてるじゃん!!*\(^o^)/*」と指摘されたり、そもそものアカウント名(hentaimimura)に突っ込まれたりと、度々言及されている。

 テレビ東京のバラエティ番組で共演した大江麻理子アナウンサーにも、Twitterを始めた当日に「大江、元気か?おれは、ねます」と呼びかけ、ニューヨーク滞在中の大江アナと、ネット上で再会を果たした。9日に大江アナが「NYにきて一番のピンチです。何やら壁から、滝のような水の音がし始め、なんだなんだと思っていたら、みるみるうちに部屋が水浸しに…。(略)」とツイートした際は、わずか7分後に「ピンチはチャンス!!」と励ますなど、仲間を大事にしていることが伺える。

このほかに「就職したって辞めたり、気が変わったりするから、あまり深刻にならないで目標がこれだ!と思ったら人3倍がんばろう」とフォロワーに向けてちょっといいツイートを披露することもあり、ファンからは「Twitterにはまってる」「愛すべきおっさん」と概ね好評価。三村さんのツイートをまとめたNAVERまとめは35万viewを獲得している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」