ニュース
» 2013年05月10日 14時13分 公開

Twitterにハマった三村マサカズさん 「愛すべきおっさん」とユーザーから大人気

自由奔放なツイートが人気です。

[ITmedia]

 お笑い芸人・三村マサカズさんのTwitterが面白いと評判だ。三村さんは5月4日、コンビの相方・大竹一樹さんや、ダウンタウン・松本人志さんらと同時にアカウントを開設。たちまち数十万人のフォロワーを獲得し、人気芸人のなかでもとりわけ自由なツイートをしていると話題になっている。

画像

 「ほんとの三村です、がんばります!」と初めてのツイートを行うと、それからは新しいオモチャを得た子供のように、高いテンションで投稿を開始。日常の些細なことから、仕事の実況までさまざまなことをつぶやく“ツウィーティー”(大竹命名)となっている。三村さんはこれまでパソコンやスマホに親しんできたわけではなく、Twitterのように直接反応が現れる経験は初めてだったようだ。

 また、ほかの有名人とも積極的にやりとりしている。タレントのローラさんやベッキーさんとは特に仲が良いようだ。ちなみにローラさんからは、「仕事中でつぶやけない」(三村)について、「つぶやいてるじゃん!!*\(^o^)/*」と指摘されたり、そもそものアカウント名(hentaimimura)に突っ込まれたりと、度々言及されている。

 テレビ東京のバラエティ番組で共演した大江麻理子アナウンサーにも、Twitterを始めた当日に「大江、元気か?おれは、ねます」と呼びかけ、ニューヨーク滞在中の大江アナと、ネット上で再会を果たした。9日に大江アナが「NYにきて一番のピンチです。何やら壁から、滝のような水の音がし始め、なんだなんだと思っていたら、みるみるうちに部屋が水浸しに…。(略)」とツイートした際は、わずか7分後に「ピンチはチャンス!!」と励ますなど、仲間を大事にしていることが伺える。

このほかに「就職したって辞めたり、気が変わったりするから、あまり深刻にならないで目標がこれだ!と思ったら人3倍がんばろう」とフォロワーに向けてちょっといいツイートを披露することもあり、ファンからは「Twitterにはまってる」「愛すべきおっさん」と概ね好評価。三村さんのツイートをまとめたNAVERまとめは35万viewを獲得している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン