ニュース
» 2013年05月20日 17時14分 公開

これは上級者向け……! ハイセンスすぎるユニクロのバッグにネットユーザー震撼

白地にユニクロの赤いロゴを配した強烈なデザインに驚きの声が。

[ねとらぼ]

 ユニクロが発売したボストンバッグがハイセンスすぎると話題になっています。光沢のある白地に、赤いロゴを配置。ユニクロブランドを前面にプッシュした商品です。

 こちらのバッグは昨年4月に、テニスプレイヤー・錦織圭選手とのコラボグッズとして登場したもの。白と赤のデザインは、日本をイメージさせるカラーリングとして“世界の舞台で戦うアスリートをインスパイアする”とうたっていました。

 コンセプトは「選手のために考え抜かれた純白バッグ」。サイズは縦34×横51×幅26センチメートル、容量約30リットルと大きく、スポーツ関連の用具をまるごと収納できます。素材はポリウレタンコーディングにより、少しの汚れなら拭きとるだけでOK。着脱式のショルダーストラップ、レザー調で滑りにくいショルダーパッドなど、使い勝手を最優先した仕上がりです。

 このバッグが最近になって注目度が急上昇。Twitterでは「自信あふれるデザインにおおうってなった」「全身ユニクロの“エリート”を自認しているけど、このカバンは上級者向け」「コラかと思った」など驚愕するユーザーが多数出現するなか、「可愛い」「これは欲しい」と評価する声も上がっています。商品はオンラインストア限定の取り扱いで、価格は5990円。現在は品切れ中となっています。

関連キーワード

デザイン | ユニクロ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」