ニュース
» 2013年05月21日 18時10分 公開

「私が無視されました」――「インド人完全無視カレー」が劣化して復活

おいしさが0.8倍! 最悪だ!

[ねとらぼ]

 バーグハンバーグバーグがねとらぼ編集部に小さな包みを届けてくれました。なんだろうと思って開けてみると入っていたのは、インド人シェフのアドバイスを無視して作った「インド人完全無視カレー」。2011年の登場から2年の時を経て、再販されることになったようです。

画像 インド人完全無視カレーが届きました

 それからお手紙も入っていたんです。「色々よろしくお願いします。バーグハンバーグ一同」という手描きのメッセージにうさぎのイラストが添えられていました。

画像 「な」ってなんだ?

 でね、相変わらずざっくりしたメッセージだな〜とか思いながら、視線を手紙の下のほうにずらしたわけです。すると……おおおおおおおおおおおおい! これは英世! どう見ても野口英世! 高名な細菌学者が約1名、挟まってました。しかもピン札。子ども銀行とかのアレじゃないです。これが賄賂というやつか……なんて分かりやすいんだ。

画像 うさぎが腹黒く見えてきた

英世:俺はステマのダシに使われて悲しい。

編集部:マジ、激おこプンプン丸だよね。

英世:むしろ、げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだし。だってこういうの普通、諭吉の出番でしょ。

編集部:英世……。

英世:こうなったら、例のカレーを全力でディスってやろうぜ。


 ということ再販された「インド人完全無視カレー」。残念なことに2年前より“劣化”しています! 以前は冷凍だったのですが、今回は風味を犠牲にしてレトルトパックを採用。商品の利益率は「大幅にアップ」しましたが、美味しさは「0.8倍(同社比)」に……最悪だ!!!

画像 「美味しさが0.8倍」とサイトにも書いてあります

 パッケージは前回のダサいダンボール箱から、ちょっとはマシなデザインに変更されました。「味の質が落ちた」というマイナス面をカッコ良いパッケージでカバーするなんて、あざとい。あざとすぎるぜ。お前らは悪魔か! パッケージには2年前から無視され続けているインド人シェフの顔写真もプリント。「私が無視されました」とふてくされています。

画像 無視されたインド人シェフもパッケージに登場

 価格は1パック598円。前回は3パック入り2980円だったので少し安くなりました。ちなみに送料が735円(沖縄のみ1260円)なのはどう考えても高いと思うんですが、それでも良いという人は買えばいいんじゃないかな! なお英世は、無視されたインド人の気持ちに少しでも寄り添うべく、ターバン姿となり、このあと同社の元へ丁寧に送り返されました。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/25/news162.jpg この写真の中に1人の自衛隊員が隠れています 自衛隊が出したクイズが難問すぎる……「答え見ても分からない」と人気
  2. /nl/articles/2205/27/news130.jpg 鳥居みゆき、キャンプを楽しむ1枚に青白い顔 “ホラー風”ショットに「全く知らずに見たら怖すぎる」
  3. /nl/articles/2205/26/news017.jpg イタズラが見つかった柴犬、しょんぼりしてると思いきや…… まさかの真相に「大声で笑ったw」「反省姿がツボです」の声
  4. /nl/articles/2205/27/news122.jpg あの、バイクで転倒して顔面骨折 手術も要する突然の事故報告に「悲報すぎる」「生きててよかった」
  5. /nl/articles/2205/26/news009.jpg 野良猫親子を保護→怒られるのを承知で子猫を抱っこしたら…… 親猫のまさかの反応に「信頼しているんでしょうね」の声
  6. /nl/articles/2205/27/news011.jpg 階段が下りられない35キロのデカワンコ…… お父さんに抱っこで運んでもらう姿に「世話の焼ける子ほどかわいい」の声
  7. /nl/articles/2205/27/news094.jpg 松井稼頭央ヘッドコーチの妻・松井美緒、突然のシルバーヘアな“おばあちゃん”姿に「まさかの!」「お上品」と反響
  8. /nl/articles/2205/27/news008.jpg なぜか車から降りるのを完全拒否するワンコ 諦めかけると……予想外の結末に笑ってしまう 【豪】
  9. /nl/articles/2205/27/news137.jpg 久慈暁子アナ&渡邊雄太、インスタ初2ショットで結婚発表 仲良く肩寄せ合う身長差カップルに「最高にお似合い」
  10. /nl/articles/2205/27/news026.jpg 「爆笑しましたww」「元気出ました、ありがとうございます!」 予想外のおしゃべりで別室に移動させられたインコに腹筋崩壊

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響