ニュース
» 2013年05月27日 15時31分 公開

ミドリムシはイケメンに、クマムシはゴスロリ美少女に 漫画「ミドリムシは植物ですか?虫ですか?」が話題

孤独な研究者のもとに突然全裸のイケメン「ユーグレナ王子」が現れたっ!

[ITmedia]

 ミドリムシがイケメン王子に! さらに、クマムシまでゴスロリ美少女に!? 異色の微生物漫画「ミドリムシは植物ですか?虫ですか?」(作:羽鳥まりえ)が話題になっています。

画像

 ミドリムシ(別名:ユーグレナ)に情熱を注ぐ孤独な研究者のもとに、ある日突然、全裸のイケメンが現れます。何が起こったのかは分かりませんが、ミドリムシは人間になったようです。イケメンは“ユーグレナ王子”と名乗り、ピンチの時には“ミドリムシパワー”で助けてくれます。ただし、如何せん微生物が擬人化するという超展開に研究者の日常はカオスなことになります。途中からは自称クマムシのゴスロリ美少女も登場し、勢いが加速します。

 「いくぜぇぇ!!超光合成!!」「ビッグ・バンから、出直してきな」――このようなカッコイイセリフもあり、とにかくエネルギーに満ちています。このインパクト抜群の作品は、月刊誌「B's-LOG COMIC」で連載中。4月30日にコミック第1巻が発売されています。なお、第1話はpixivコミックで無料公開しています。


画像画像 pixivコミックで公開中(左)、キャラもユニークです

 ミドリムシは、東京大学発のベンチャー企業「ユーグレナ」が、石垣島での大量培養に成功したことをきっかけに注目度が急上昇。将来的には、プラスチックの原料やジェット燃料になることも期待されています。

動画が取得できませんでした
ファンによる公認PV

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」