ドラゴンクエストXとかに出てくるアレを具現化。
INDEX
スクウェア・エニックスが、「ドラゴンクエスト スライム砂時計」の予約受付を開始しました。スライム2体の“とんがり”部分を合体させたかのような、ユニークな砂時計です。青い砂を入れた「スライム」版と、銀色の砂を入れた「メタルスライム」版の2種類を用意し、価格は2200円。同社オフィシャルショップ「ARTNIA」とオフィシャル通販「e-STORE」のほか、各種のイベントで限定販売するとのこと。

実はこの砂時計、「ドラゴンクエストX」や「ドラゴンクエストVII」(3DS版)でロード中に出てくるスライム砂時計がモデル。ファンから商品化を求める声が以前からあったのだとか。

ちなみに砂時計の計測時間は3分で、カップラーメンを作るときなどに便利そうです。
advertisement