梅雨に負けない! 雨の日でも女子が喜ぶデートって?モテ機 Vol.56

うっとうしい梅雨シーズン。でも、雨の日だからこそポイントアップできるデートもあるみたい。ネットを活用して楽しもう。

» 2013年06月17日 08時56分 公開
[池田園子,ねとらぼ]

 あと3週間ほど続く梅雨。毎日ジメジメして、なんだか気分もアガらない……。一体皆さん、梅雨シーズンにどんなデートをしているのか。そもそも出かけているのか、ひたすら“お籠もり”しているのか。周囲に話を聞いてみた。

梅雨に全く出かけない男子って……お天気情報サイトの出番

 「『あまりの湿気に耐えられないから』という理由で、うちの彼は梅雨シーズンになると、家デートしかしてくれません」。こう話すのはIT企業に勤める27歳のA子。最初から極端な例がきた。「髪の毛もモシャモシャになって、服もジメッとしちゃうのがイヤだと言っていました」と彼女は続ける。確かに湿気を含んで髪の毛が爆発するのは分かるけど、服の湿りは感じたことがなかった……。

 メーカーに勤める29歳のB子は「梅雨の時期は彼とは基本的に家で会うのが多かったけど、『家ばかりはつまんなすぎる!』と私が爆発しまして、2〜3週間に1回はたとえ雨でも週末にお出かけしています」と話す。おうちデートが続きすぎると、アクティブ系な女子は相当なストレスを貯めることになる。雨情報が分かる「東京アメッシュ」やピンポイント検索ができるウェザーニューズ、雨を教えてくれるアプリ「森田さんの雨デス」などを活用して、休日の朝、雨の様子をチェックしてみてはどうだろうか。徐々にやんでくる雨であれば、思い切って出かけてみるといいかもしれない。

梅雨ならでは! 動画で楽しむ「おうちデート」

 しかし、毎回ムリに出かける必要はない。雨の日だからこそ、家でまったりするひとときも大事にしたい。「私が会員登録している『Hulu』で映画鑑賞しまくりです」と話すのは、公務員として働く28歳のC子。食料品を買い込み、週末は一歩も外に出ることなく、カップルふたりでひたすら映画三昧なのだとか。一歩も外に出ないと言うとちょっと不健康っぽいけど、ぜいたくな時間を過ごしているようにも思える。ちなみにHuluなどの動画配信サービスには、月額980円〜で好きなだけ作品を見放題できたり、レンタルショップへ出向かなくてもいいなど、メリットがたくさんある。カップルのどちらかが会員になっておくといいかも。

 「YouTubeでももクロ(ももいろクローバーZ)の動画を彼と見てます。ふたりともファンなんです」とやたらミーハーっぽいのは、先述のA子。この調子だとあえて外出しなくても、仲が良さそう……。共通して応援するアイドルなどがいれば、ひたすら動画サイトを眺めていても、飽きずに過ごせそうだ。ほかにも動画サイトで「おもしろ動画」「ウケる話」などと検索すると、「笑える動画がたくさん出てきて楽しめる」といった意見もあった。皆、動画サイトの活用法が完璧。

Webサイトで「雨の日割引」を探そう

 とはいえ、いつも家にいるのも、(彼女の)精神衛生上良くないので、雨の日でもたまには外に出かけてみよう、と女子を代表して伝えておくことにする。個人的には雨の日ならプラネタリウムや水族館ではと思っていたが、最近のデートスポットは進化しているらしい。

 「『雨の日割引』されるスポットを探して行きます。例えば横浜ランドマークタワーの展望台フロアとか。雨の日は半額以下で入れますよ」とおトク情報に詳しいのは、イベント関連会社に勤める26歳のD子。知らなかった! いわゆる雨の日特典って、スーパーとかクリーニング屋だけじゃなかったのね。確かに探してみると意外にも、Webサイトの端に割引情報が書かれていたり、割引クーポンが付いていることもある。この時期は「雨の日割引」が適用される飲食店も多い。せめて食事だけでも、近場の気になるお店へ出かけてみてはどうだろうか。デートしてる感も出るので、彼女も満足するに違いない。

 梅雨だからといって、家にこもりすぎず、ときにはお出かけしよう!

※編集部注:筆者の経験と周辺取材を基にしているため、ここで挙げた方法を実践したからといって、すべての男子がモテるとは言い切れません。

関連キーワード

モテ機 | 梅雨 | デート | 動画 | 動画配信 | Hulu | モテ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」