ニュース
» 2013年07月02日 14時23分 公開

「ガンダム ビルドファイターズ」発表の裏で「ガンダムX魔王」がトレンド入り

魔…王……?

[ねとらぼ]

 先ほどの発表会で正式発表された「ガンダム ビルドファイターズ」。Twitterなどでも大きな話題となりましたが、その裏側で「ガンダムX魔王」という単語がトレンド入りしていました。魔…王……?

画像 見よこの急上昇っぷり

画像 ついっぷるトレンドのHOTワードにも

 登場人物たちが自分で作成・カスタマイズしたガンプラで戦う本作。発表会では「ビルドストライクガンダム」や「ザクアメイジング」「ウイングガンダムフェニーチェ」などの新モビルスーツ(ガンプラ)が発表されましたが、その中でもひときわ目を引いたのが「ガンダムX魔王」でした。いや、これだけネーミングセンスおかしいだろ! Twitterでも「魔王てww」「ガンダムX魔王ワロタwww」など、たちまち大盛り上がりとなりました。ある意味マーケティングとしては成功しているのか……?

画像

 すでに紹介ページもオープンしており、それによると「関西ブロックの優勝者、ヤサカ・マオのガンプラ」「強化型のハイパー・サテライト・キャノンをメイン武装とし、圧倒的な破壊力を誇る。その攻撃力は、まさに『魔王』の名にふさわしいものである」だそう。名前だけでこれだけの注目を集める「ガンダムX魔王」、11月にはガンプラの発売もすでに決定しているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.