ニュース
» 2013年07月04日 20時17分 公開

なぜやったし カニカマを顔面に並べて「超大型巨人」になりきる人が出現

結構それっぽいから困る。

[ねとらぼ]

 大ヒットを飛ばす漫画「進撃の巨人」。主人公のエレンやヒロインのミカサ、人類最強兵士リヴァイなど人気のキャラはたくさんいますが、最もインパクトのあるキャラと言えばやっぱり「超大型巨人」でしょうか。筋肉むき出しの恐ろしいルックスで、同作の代名詞とも言える存在です。

 そんな超大型巨人になりきった動画がYouTubeに投稿されていました。と言ってもコスプレ用のマスクを付けたり、特殊メイクしたりしているわけではありません。もっと身近な、誰でも手に入るあるものを使って変身できると言うのです。そんな都合の良いものあるわけないじゃ……っカ、カニカマだーーーー!!!

 やり方は簡単。まずは仰向けに寝ます。あとは顔の上にカニカマを並べていくだけです。筋肉に沿うように配置すれば多少雑でもそれっぽく見えるみたいです。いやーその手があったかー。簡単すぎてびっくりだわー。動画で挑戦者が「クッセー」と言っているように、多少生臭い匂いを我慢する必要はありそうです。


画像画像 「進撃巨人」公式サイトのトップページにもいる超大型巨人がカニカマで再現できた!

 動画を制作したのは、YouTubeにおもしろ動画を多数投稿している「MEGWIN TV」。最後はほかのスタッフがカニカマをおいしくいただき、巨人を駆逐したようなのでご安心ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.