ニュース
» 2013年07月12日 15時16分 公開

深夜にメッセージ「お疲れさまです」→タップすると「うわあああああああ!」 凶悪なアプリ「飯テロ」登場

\デデーン♪/

[ねとらぼ]

 深夜帯のインターネットで注意しなければいけないもの。それは、おいしそうなご飯の画像です。予期せぬタイミングで遭遇すると、空腹を刺激されて悶絶してしまう恐れがあります。そのような状況を意図的に引き起こすことは“飯テロ”として危険視されているのですが、なんとそれをアプリ化した猛者が現れました。Android向けアプリ「飯テロ」がGoogle Playで無料配信中です。

 アプリが作動するのは午前0時〜午前4時。この時間帯に端末のロックを解除すると「お疲れさまです」とメッセージが届きます。そして、うっかり通知をタップすると、焼肉や寿司、ラーメンなどの画像が表示されるという仕様です。いやはや何とも恐ろしい。公開中のスクリーンショットからも威力の程がうかがえます。

 制作者は「これを使って精神修行しましょう。ご友人やご家族のスマホにこっそりインストールするのもおすすめですよ」とコメントしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.