ニュース
» 2013年09月24日 19時03分 公開

お尻をペンペンするとAndroidスマホの節電が捗ることが判明 タスクキラー「魔法少女サクラ」が新たな可能性を提示する

もう駄目かもしれん……。

[ねとらぼ]

 お尻をペンペンするとスマホの電池が長持ちする――Androidスマホアプリ界に衝撃が走った。

 Androidスマートフォンの一番の悩みはバッテリー消費やメモリ管理と言っていい。そんな悩みを解決してくれる救世主として、アプリストアのGoogle Playに降臨したのが、スカートめくり電池長持ちアプリ「魔法少女サクラ」だった。「バッテリー管理アプリを使いたいけど、スカートがめくれないなんて」――そんな相反する課題を見事に成立させ、バッテリー節約・タスクキラーアプリに新風を巻き起こしたのは記憶に新しい

魔法少女サクラ 日本はさらに先へ参ります

 だが、同時に「でも、お尻をペンペンしたいんだけど」という声に耳を塞がざるを得なかった。何かを叶えるためには犠牲は必要だ。しかし、「魔法少女サクラ」シリーズ開発陣はあきらめていなかったようだ。そんなお尻をたたきたい人々のために、サクラちゃんのお尻をペンペン叩くと、電池が長持ちする魔法のアプリ「お尻ペンペン電池長持ち『魔法少女サクラ』」をこのたびリリースした。しかも、衣装も魔法少女服、メイド服、スク水、ブルマ、セーラー服、パジャマと多数用意する周到さだ。なんだろう、この萌える展開と身も震えるヤバさは!

魔法少女サクラ じゃあ安心だね

魔法少女サクラ ペンペンペン

魔法少女サクラ ペンペンペン

魔法少女サクラ ペンペンペンペン、ペンペンペン

 ここで我々は気がつく。ワケが分からないと……。しかし、前作も常人にとっては理解に苦しむコンセプトだったかもしれないが、日本は今日も平和だと思えばなんとなくどうでもよくなるのではないだろうか。次はどんな夢(妄想)をかなえてくれるのだろう。少し離れた位置から見守りたい。とりあえず今、スマホをペンペンしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」