ニュース
» 2013年10月10日 21時02分 公開

これより開封の儀を行う:なぁにこれぇ! TENGAの“カップル向け”新製品「VI-BO」を開封してみた

TENGA、irohaに続く第3の刺客……その実力は?

[ねとらぼ]

 TENGAのカップル向け新製品「VI-BO(バイボ)」が10月10日より発売となった。発表当初から、そのユニークな形状と、カラフルかつ多彩なバリエーションで話題になっていた本製品、どんな具合なのかさっそく実物を見てみよう。

 なお当たり前ですが、さすがに「使っている写真」は掲載できませんのであしからず!

画像 北欧あたりで売ってそうなオモチャ感

TENGA第3の刺客は「カップル向け」

 VI-BOは一言で言えば「カップル向けバイブレーター」。男性向けのTENGA、女性向けのirohaに続く、第3の商品シリーズとして企画された製品だ。

 製品は全部で5色、それぞれカバーの形が異なり、使い方もいろいろ。白いボールの部分(ベース・ボール)はバイブレーターになっており、スイッチを押すとブルブルと震える。バッテリーはボタン電池(LR44)3個で約30分稼働。生活防水なので丸洗い可能、お風呂の中でも楽しめる。

画像画像 それぞれの使い方、分かりますか?

 それぞれの使い方については、あまり詳しく説明すると会社から怒られそうなので、あくまでイメージということでご容赦を。


VI-BO FINGER BALL(オレンジ)

画像画像

画像 「FINGER BALL」はオーソドックスな、指に装着するタイプ


VI-BO RING BALL(水色)

画像画像

画像 なんとも使い方の説明に困る「RING BALL」。ある部分の「根元」に装着して使います(写真はイメージ)


VI-BO HAND BALL(ピンク)

画像画像

画像 最初はどう使うのか分からなかった「HAND BALL」。こんな感じで、手のひらに装着して使います


VI-BO TWIN BALL(黄色)

画像画像

画像 かなり色々な使い方が考えられそうな「TWIN BALL」。真ん中の棒状の部分はやわらかく、自由に折り曲げて2カ所を刺激することができる


VI-BO STICK BALL(パープル)

画像画像

画像 最後は「STICK BALL」。5種類の中ではもっともアダルトグッズっぽい見た目。使い方は……分かるな?


「カップルで」楽しく使うべし

 スイッチはオン/オフのみで、振動パターンや強弱は変更不可能と、バイブレーターとしては比較的シンプル。irohaと同じく振動音はかなり静かで、このあたりはTENGAらしいこだわりを感じた。

 アウターカバーがベタつかず、ゴムやシリコンのイヤな臭いがしないところもよかった。かわいらしいデザインも含め、アダルトグッズへの抵抗感をなるべく取り払おうとしているのがうかがえる。このへんがきっと「カップル向け」のゆえんなのだろう。

画像 アウターカバーは簡単にはずすことができる。丸洗いできるので衛生的だ

 公式サイトでは発売に併せて、事前に行われたモニターキャンペーンの結果も発表されている。使用後の感想では、「マンネリ打破の1つのアイテムになった」「パートナーが積極的になった」といった感想が多かったそうだ。

 「VI-BO」はTENGAの公式サイトのほか、Amazonなどでも取り扱い中。価格はボール1個のモデルが1500円、ボール2個のモデルが2500円。

関連キーワード

成人向け | 写真 | デザイン | レビュー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」