ニュース
» 2013年11月08日 21時20分 公開

【映像の暴力】おまえらの愛で神崎さんが見えない「神崎かおり地獄のオフ会」に行ってきた 

当選者5人中3人が辞退し「開催の危機」とまで言われましたが……。

[池谷勇人ねとらぼ]

 あなたがもし「神崎かおりのオフ会に参加する権利をやろう」と言われたら行きますか、それとも行きませんか――?

 この究極の選択を突きつけられた男がここにいます。つい先日、ニコニコのプレミアム会員200万人キャンペーンで企画された「神崎かおり地獄のオフ会」が「当選辞退者続出で開催の危機」という記事を書いたところ、ドワンゴの広報さんから「せっかくだから取材しに来ませんか? 来ますよね? 来い」と半ば脅迫に近いメッセージが届き、泣く泣く取材することになった次第。ひょっとすると、これがウワサに聞くパワハラというやつでしょうか。

 ということで、行ってきたので当日の様子をごらんください。

画像 左から、見届け人のカジさん、当選者の“あんこちゃん”さん、神崎さん、当選者の“ちぇりーな”さん


「主役不在」のままニコ生スタート

 会場として用意されたのは、新宿・花園小学校のすぐ隣にある「サンモールスタジオ」という貸しスタジオ。われわれ男性の間では「例のプールがあるところ」として非常に有名ですね。

画像 会場に着くと、すでに準備万端の状態

画像 番組名はそれでいいのか

画像 例のプールあったあああああ!(※今回のオフ会ではプールは使いません)

画像 興奮して思わず記念ツイート(ロゴは気にしないように)


 オフ会の様子はニコニコ生放送でも中継されました(タイムシフトもあります)。わりと時間ギリギリの到着だったので、すぐに番組がスタート。

画像 見届け人として、ピン芸人のカジさん(元さくらんぼブービー)が進行を担当

画像 当選者の1人“あんこちゃん”さん。「すっごい緊張してます」

画像 とりあえずカジさんとあんこちゃんの2人で、神崎さん登場まで場をつなぐことに

 まずは進行役の芸人・カジさんと、当選者の1人、ニコ生主の“あんこちゃん”さんの2人で番組スタート。ちなみに当選者5人のうち3人は当選を辞退(いずれも男性)、あと1人は仕事の都合で、ちょっと遅れてやってくるそうです。

 ――あれ、神崎さんはまだ出てこないの? と思ったら、どうやら神崎さんは視聴者アンケートで「見たい」が50パーセントを上回ったら登場するシステムなのだそう(前回公式ニコ生に出た時もこの形式だったらしい)。


画像 「そろそろ神崎がほしい」か「まだ見なくていい」か、アンケート受付中

画像 どーん! 「まだ見なくていい」71.4パーセント!

 もはやお約束とばかりに、アンケートは「まだ見なくていい」が優勢。おまえら……。


画像 みんな押し間違えちゃったのかな? と再度アンケート

画像 79.7パーセント。さっきより増えてるじゃねえか!!!

 気になったので、ドワンゴの人に聞いてみた。「このままずっと50%行かなかったらどうなるんですか?」「出られません」。ひ、ひでえ……。

 いちおう、番組は1時間の放送予定。こうしている間にも残り時間はどんどん減っていきます。カジさんが「みんな神崎さん見たくないの!?」と視聴者をあおるものの……。

画像 3回目はとうとう80パーセントを突破。アカン、これ出られないパターンや……

 しばらくアンケートが続きましたが、いっこうに「そろそろ神崎がほしい」が上回る気配はなし。「もうずっとあんこちゃんでいいよ」というコメントまで出る始末……。

 そうこうしているうちに、もう1人の当選者“ちぇりーな”さんが遅れて到着。女性2人になったことで、会場の雰囲気もぐっと明るくなります。

画像 ちぇりーなさん到着! あとは神崎さんさえ来れば……

画像 召喚の踊りを踊る3人。もはや召喚獣扱いである

画像 おお、ちょっと傾いてきた!

画像 「ちょっと仕切り直しましょう」と3人でトークタイム

画像 2択ではラチがあかん! とついに4択に

画像 惜しい! 「まだ見なくていい」が54.8パーセント!

 ちぇりーなさんの到着で絵ヅラはぐっと華やかになったものの、なかなか50パーセントの壁を破れない視聴者アンケート。すでに番組開始から30分が経過しており、残り時間はあと半分……。

画像 なんかこの3人の番組でもいいような気がしてきた


おまえらの愛で神崎さんが見えない

 さすがにこのままではヤバイと思ったのか、ここで運営が禁断の「7択アンケート」を投入。「まだ見なくていい」は7つの設問のうち1つだけ! さすがにこれなら行ける……はず……いや、行ってほしい!

画像 とうとう出ました、禁断の7択!

画像 結果を見守る3人

画像 どん! 「まだ見なくていい」は……

画像 46.1パーセント!

画像 「よっしゃああああああ!」 ここまでひたすら引っ張ってきたカジさん、大喜び

 き、き、きたあああああ! 番組開始から37分、ようやく主役の登場です。長かった……。危うく忘れそうだったけど、これ神崎かおりさんのオフ会だったわ。

画像 神崎さんの紹介文をうやうやしく読み上げるカジさん。「それでは神崎かおりさんの登場です!」

画像 はっ、階段の上にいるのはもしや……

画像 神崎さんだああああああああああああああ!

画像 「ぎゃあああああああ」「うわあああああああああ」と視聴者も大興奮

画像 おまえらの愛で神崎さんが見えない

画像 目をつぶって神崎さんを待つ当選者コンビ

画像 そーっと後ろから近づいて……

画像 トンッ。俗に言うバックスタブです

 ようやく会えた神崎さんに、当選者の2人も大興奮。ニコ生の画面も「うわあああああああああ」「ぎゃあああああああああああ」「ああああああああああああああ」といった感動の弾幕で埋め尽くされ、神崎さんの顔がまったく見えません。なーんだ、みんな本当は神崎さんのことが大好きだったんだね!!!

画像 神崎さんが中学生のころから使っていたというハンカチをプレゼント

画像 大喜びです

画像 神崎さんの得意料理という「鍋」もふるまわれました

画像 取り分けながら、「キライなものありますか?」とさりげなく気を遣う神崎さん

画像 神崎さんに「あーん」してもらい、笑顔満面のちぇりーなさん

 このあと神崎さんから2人へ、私物や手料理のプレゼントなどがあり、ようやくオフ会らしい進行に。憧れの神崎さんに直接「あーん」してもらい、2人もすっかり満足そうでした。

画像 赤ちゃんの写真を見せる神崎さん。「パーツは(私に)似てるんだけど、配置は旦那に似てる」そうです

画像 さすがに写真は放送できないので、代わりに似顔絵で視聴者にお披露目

画像 自称「性の伝道師」として、2人の性の悩みにも回答。「Q:どうやったら彼氏ができますか? 付き合ってたと思ってた彼氏に、付き合ってないって言われたんですよ」→「A:糞○ァッキン野郎ですね」 神崎さん、言葉選んで!!!

 結局、放送枠を延長し、オフ会は当初の予定より15分押しで終了。なんだかんだで累計視聴者数約4万4000人、コメント5万7千件超と、1時間15分の番組としては相当な盛り上がりとなっていました。

画像 当選者の2人ともすっかり打ち解け、和やかな雰囲気のまま番組終了

 ところで、ここまでさんざん書いてきてアレですけど、肝心の神崎さん自身はこういう扱いについてどう思ってるんだろう……。どうしても気になってしまって、放送終了後、思い切って聞いてみました。

「うーん、いまさら気にはしてないです。見ず知らずの人に掲示板とかで書かれるのはちょっと腹立たしいけど、これはもう私のイメージ、売り方だから。昔は『なんでこんなに叩かれなきゃいけないの!』って思ったりもしたけど、そのおかげで、こうして仕事ももらえてますしね(笑)」

 じゃあ、いろいろあったけど、トータルでは――。

「今のわたしにとっては、プラスになってると思います」

 うーん、19歳にしてこの達観ぶり。神崎さん、やっぱり大物かもしれない。

画像 実は身長148センチとかなり小柄な神崎さん。実際話してみると、ビックリするくらい普通の女性でした


おまけ

 ちなみに、200万人突破記念で僕が応募していた「まさかのハワイ旅行 ペアで200万の旅」は別の方に当たったようです……。

画像 当選者はなんと77歳のご夫婦。(当たっていれば)ホントはこっちへ行くはずだったのに!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2402/24/news060.jpg 小泉進次郎、生後3カ月の長女を抱く姿に「貴重なパパの顔」 2023年末には小泉元首相の“幸せじいじ姿”も話題に
  2. /nl/articles/2311/24/news117.jpg 小泉純一郎元首相、進次郎&滝クリの第2子“孫抱っこ”でデレデレ笑顔 幸せじいじ姿に「顔が優しすぎ」「お孫さんにメロメロ」
  3. /nl/articles/2402/23/news009.jpg ツーリング先の人けのない山、段ボール箱を開けると…… 助けを求める子猫たちに「鳴き声聞いて涙が」「許せません」
  4. /nl/articles/2402/24/news007.jpg “幻の錦鯉”を入手→開封して見てみると…… 素人目でも分かる“他の鯉とは明らかに違う”姿に「こんな鯉いるのかよ」
  5. /nl/articles/2210/01/news063.jpg 滝川クリステル、夫・小泉進次郎議員と長男の2ショット公開 「微笑ましい後ろ姿」「幸せな様子が伝わってくる」と反響集まる
  6. /nl/articles/2402/24/news026.jpg イヤイヤ期の妹をピタッと泣き止ませた幼い姉の“神対応” 両親を助けた驚きの手段に「賢くて優しくて」「話し方もすごい」
  7. /nl/articles/2304/25/news149.jpg 滝川クリステル&小泉進次郎、“夫婦ペアルック”の家族旅行ショット 「素敵なご夫婦」「小泉家の幸せホッコリ」
  8. /nl/articles/2311/22/news157.jpg 滝川クリステル、第2子出産を“おててショット”で報告 産前の不安も吐露し「幸福感は想像以上」「愛情をたくさん注ぐ日々が今から楽しみ」
  9. /nl/articles/2402/24/news018.jpg ウールの着物が洋裁学校出身・85歳おばあちゃんの超絶技巧で大変身! 240万再生のリメーク結果に「天才!!」
  10. /nl/articles/2402/21/news017.jpg 庭にアジサイがあるなら知っておくべき!? 春になる前に急いでやりたい“大きな花を咲かせる”お手入れ術に反響続々
先週の総合アクセスTOP10
  1. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 宿題する8歳娘と、邪魔しつづける猫を1年記録したら…… 490万再生の愛がつまったやりとりに「最強の名コンビ」
  4. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声
  5. 野生の鯉を稚魚から育て4年後、判明した事実に飼い主「僕は今まで何を…」 激変した姿に「爆笑してしまいました」
  6. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  7. 食用でもらった車エビ、4歳息子に「育てたい」と懇願され…… 水槽で飼育した貴重な記録に「可愛い姿見せてくれてありがとう」
  8. 2歳娘とパパ、愛と平和しかないやりとりに「100億年分のストレスが消滅した」 涙が出るほど幸せな会話に称賛の声
  9. 3歳双子姉妹、17歳お姉ちゃんを修学旅行で見送ったら…… 寂しくて号泣する様子に「もらい泣きです」「愛されてますね」
  10. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「天までとどけ」長女役、芸能界の「負の連鎖」訴え 主演俳優の“お誘い”拒否し「他の演者やスタッフからも無視」「本当の事なんか誰も話さない」
  2. 田代まさし、南部虎弾さん通夜で“一団”に絡まれる騒動へ……にらみ合いの末に「ちょっと来い」「止めろよお前」
  3. 妊娠中の英俳優、授賞式での“金太郎”ドレスが賛否両論 「半裸の妊婦なんて見てられない」「ホットなママ」
  4. 「変わんないもん俺のと」 所ジョージ、ホンダ軽を超速カスタムで高級外車と“まったく同じ”外見に 「朝から楽しいよ」「完璧!」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後…… 「時間止まってる?」と驚愕の声がやまない父子の姿が870万再生
  8. 65歳マドンナ、ワールドツアー中のダンスが“おばあちゃん”だと視聴者衝撃 「もうやめなよ」「こんなふうに終わりを迎えるなんて」
  9. 人気ブロガー医師が4年の闘病の末に42歳で逝去 夫が伝える「素敵な女性がいたということを皆様の心に残していただければ」
  10. 能登半島地震により海底が“隆起”→すさまじい様子を収めた写真に「自然の脅威を感じる」