ニュース
» 2013年11月12日 15時20分 公開

【急募】全国の雨男・雨女の皆さん、岡山県があなたを求めています

急げ!

[ねとらぼ]

 岡山県では11月6日より「晴れ男・晴れ女、募集」と題して、PRスタッフを募集していたが、このたび「雨男・雨女」も募集することになった。

晴れの国おかやま だって「晴れの国」だし……

 「晴れの国おかやま」にちなみ、晴れ男・晴れ女を募集していたが、「雨男だと応募できないのか」「雨女を毛嫌いするのはやめて」という問い合わせが多くあったため対応することにした。担当は「誤解させてしまい申し訳ありません。あくまで『晴れ男・晴れ女、募集』はキャッチフレーズです」と、恵みの雨も必要とのコメントを発表。現在、専用サイトでも追加募集として告知されている。

晴れの国おかやま晴れの国おかやま 晴れ男と晴れ女を募集していたけど(左)、こうなった(右)

雨男・雨女でも大丈夫

 今年12月1日〜来年3月末までの期間、動画制作やアニメ・イラスト・Web・アイドル活動・新商品開発などさまざまな手法で、「晴れの国おかやま」をPRすることが主な業務内容となる。給与は30万〜40万円。適性・能力・経験などを考慮して5人ほど採用される。岡山県への移住にともなう引越費用の一部も負担してくれる。応募締め切りは11月15日まで。

 なお、今回の募集は岡山県の「緊急雇用創出基金事業」の業務となる。応募資格としては、現在失業中もしくは無業の方に限られ、応募にはハローワークの紹介が必須となる。

晴れの国おかやま 広報課主任が晴れ晴れしい

関連キーワード

ハローワーク | 雇用創出


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」